めろでぃー話。

コールセンターに電話で問い合わせる。

カスタマーサービスの電話番号にかけると、申し訳ございませんがこちらではわかりかねます、と言われるが、この程度は想定の範囲内なので、腹も立たない。

あーハイハイ、じゃあ分かるところに回してください

おそれいりますが少々お待ちください

ところがその少々が、少々の少々ではない

♪ぴろりろぴろりろ ぴろりろぴろりろ ぴろろりりぴろりろろ♬

保留音が延々と流れる。

この、保留音というのも、会社によってさまざまだ。

この会社はピアノ曲、それも、その昔カレーのCMでナカムラヒロコが弾いていたような、華麗で速いテンポの曲を採用している。

はうすざかりー

♪ぴろりろぴろりろ ぴろりろぴろりろ ぴろろりりぴろりろろ♬

早いタッチで気がせいて、イライラを助長する。

しかし、かといって

♪り~ら~ り~ら~ り~らら~り~り~♬

というような悠長な曲が流れたら、それはそれでムカつくかもしれない。

大変ながらくお待たせしております まことに申し訳ございません

というお詫びが流れる会社もあるが、私のようなひねくれ者は、申し訳ないとか思ってないくせに、と、無用な反感を抱いてしまう。

保留音ひとつとっても、難しいもんだ。

けっきょく、3カ所をタライマワシにされ、とくに得るところのないまま、電話を切った。

まあこの程度は覚悟していたので、いちいち腹を立てたりはしない。

唯一ムカつくのは、

♪ぴろりろぴろりろ ぴろりろぴろりろ ぴろろりりぴろりろろ♬

このメロディーをソラで歌えるほど、バッチリ覚えてしまったことである。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2017/04/18 11:12
コメント
No title
こんにちは
本当に保留の音楽、イライラすることがありますよね。
カスタマーサポートセンターにかけると、音声案内と同時に、”ただいま談話が大変込み合っております、時間をおいて掛けなおすか、このままおまちください”といって延々とメロディーが・・・これ本当にイライラしますよね。
ま~フリーダイヤルだから料金がかからないのでいいが、これが通話料が有料だったら起こりますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
イライラしますね、さらに解決しないという、歯切れの悪さ・・・
SNSに、実名で会社名を書いて、訴えると、向こうから連絡とってくるかもしれませんよ~
Re: No title
Carlos様

あの音楽ですが本当にどういうものが正解なんでしょうね。

技術が進めば、待つ人の気持ちにピッタリな曲が流れるようになるかも。

まあ、それよりも待たせないようにする方を頑張ってほしいですけどね。
Re: No title
鍵コメj様

腹を立てていないと念を押したつもりでしたが、やっぱり文章にイライラ感が出ていましたか(笑)。

シワができないよう、しかめ面には気をつけます。
Re: No title
wanco様

通販の、某密林ですよ。

連絡は来てるのですが、何しろ時間がかかりますねー。
あっ
このメロディー、知ってる。
なんてゆー歌だっけと考えながら長い間大人しく待っていたことがあります。

大概はメロディーが流れた瞬間、切りますが。
Re: あっ
rockin'様

ご存知ですか。

では、ご一緒に歌いましょう。

(^^♪

管理者のみに表示