しゃんぷー話。

春から遠くの大学に通うようになったムスコは、大型連休に帰省した。

帰省といっても、目当ては地元のツレと遊ぶことである。

家ではご飯を食べて寝て、遅く起きては出て行くを繰り返し、最終日には夏物をカバンに詰めて、アッサリ帰っていった。

帰った後の部屋を見たら、スマホか何かのコードを忘れているので、念のため連絡した。

…あ、それ… こっちにもう1本あるから…

あ、そ じゃ送らないでいいね

…ウン… あ、そうだ… シャンプー…

へ?シャンプー?

…うちのシャンプーってさ あれ、何?

何って普通のだけど

こっち帰ってきてさ こっちのシャンプー使ったらさ えらいサラサラなんだけど…

1人暮らしを始めた時に、ムスコは気づいた。

ずっとゴワゴワだと思っていた自分の髪が、気づけばサラサラになっていることに。

それが、今回の帰省の数日の間に、またゴワゴワになった。原因はシャンプーとしか思えない、と、ムスコは言うのである。

確かにうちのシャンプーは、売り場にある中で常に最も安いやつだ。

…まったく… コーヒーといい… 安物買いもいいかげんにしろよ…

そう言ってムスコは電話を切った。

ちくしょう、何のための節約だと思ってやがる。

軽くムカついたが、ムスコが使っているシャンプーの銘柄は、一応聞いておいた。

さらさら
(ここまでサラサラにならなくてもいい ショートだし)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



ごかぞく | コメント(14) | トラックバック(0) | 2017/05/19 11:30
コメント
No title
こんにちは
やっぱり違うんですかね~種類によって。
だんだんこだわるようになってくるんですね。
No title
シャンプーだけは、良いものを使った方が無難です。

トリートメントよりも、シャンプーは上質なものを使わないと後で後悔するでしょう。
失礼します
今日は
息子・娘って言いたい放題ですよ。
つい笑って仕舞いました。
孫なんてもっと酷いですよ。「ばーばいつ死ぬの」なんて聞きますよ。
一人暮らしを
始めると、このように新しい出会いがあるんですね。
これが一人暮らしの醍醐味かもしれません。
シャンプー、自作料理、そしていい人と出会う。


ちなみに私はシャンプーを使っておりません。
体も髪も脂肪酸ナトリウム・脂肪酸カリウムが98%以上の純石鹸を洗っております。
もちろん、って変な言い方かもしれませんが、リンスも使っておりません。

ぢょん でんばあ様も純石鹸を使いましょう!
進歩
嬉しいですね、ムスコがドンドン大きくなってくね
まあ、ねえ
子育てにコストというものがあることを実感するのは、まだ先な感じがしますね。うちの息子はことあるごとに、すごく大きいお家が欲しい、といいます。そりゃうちは極小マンションですけどね!
いつか、うちの息子もこんな風になってくれたらなあ、と憧れとともに読んでいます。
Re: No title
Carlos様

私も温泉などに行くとそこの備え付けのシャンプーを使いますので、なんだかサラサラするなとは思っていたんです。

そこで改めないのが私のダメなところですね。
Re: No title
優様

ご親切にアドバイスありがとうございます。

負うた子に教えられた、この機に改めたいと思います。
Re: 失礼します
相子様

笑っていただければ一番うれしいです。

お孫さんはきっと、大好きなばーばがいなくなる日が来るのが心配なんでしょうね。

Re: 一人暮らしを
rockin'様

ほほう、それは興味深いです。

生協でも石鹸シャンプーというのがありますね。

でも石鹸で洗ってリンスしないとゴワゴワになりませんか?
Re: 進歩
くんざん様

そうですね。少年から男になっていく、そういう気がします。
Re: まあ、ねえ
まこ様

娘は小さい時、らせん階段と出窓のある家に引っ越したい、とずっと言っていました。

今のマンションはらせん階段は無いですが、ちょっとした出窓がありますが、出窓希望だった娘はもういなくて、せっまいワンルームに住んでいます。

> いつか、うちの息子もこんな風になってくれたらなあ、と憧れとともに読んでいます。

えっ?息子みたいに?!

いやーやめたほうがいいと思う、マジで。
again
勿論、ゴワゴワになります。
なりますが、慣れます。
Re: again
rockin'様

やっぱり。

ゴワゴワは困るなあ。一応女性なので。

管理者のみに表示