ユクエノ本。


(今回いささかバッチい話ですので、潔癖症の方、お食事中の方などはご注意ください)


今日は電車。

冷房も暖房もしない今の時期、吊革につかまって、のんびり窓からの風に吹かれる。

車内吊りの広告に気を取られて首を回したら、シンジラレナイものを見てしまった。

座席のはじっこにミョーにこじんまりと、ヒザをキチッと閉じて座り、本を読むサラリーマン風の若い男。

目は食いつかんばかりに活字を追いながら、人差し指をハナノアナにツッコんでいるではないか。

ここは家じゃねーぞ!そんでその指をどーする!

ヤツの動向から目が離せなくなった私は、さらにシンジラレナイものを見ることになる。

ヤツは…その指を…口に入れた!

ギャー!!!

あまりのことに動悸がする。

左右の人はスマホの画面に気を取られ、ヤツの行動には気付かない。

私の動揺も知らず、ヤツは口から出した指を再度鼻に入れ、その指をまた…(以下自粛)

不愉快だから見たくないのに、つい目をやってしまう。

無意識なのかなんなのか、この男、こんな癖をよく今まで、親にも誰にも直されずに来たものだ。

ヘンな風に感心していたら、ヤツがまた手を顔にやった。

今度はだ。目頭のところを、ウニウニと触っている。

今度はソッチか…

半ば覚悟していると、ヤツは目に触れた指をズボンの腿にクニクニとなすりつけ、本を持ち替えた。

ソッチは食わんのかーい!

声には出さねど、内心全力で叫ぶ私をよそに、ヤツはそそくさと降りる支度をしはじめた。

夢中で読んでいた本の表紙がちらりと目に入る。

わたしのゆくえ

「18歳から考える国家と『私』の行方」

国家の心配する前に、テメーの人差し指の行方を考えろ!と、強く思った私であった。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ブックガイド | コメント(16) | トラックバック(0) | 2016/10/20 10:54
コメント
これは
ちょっと違うかもしれませんがひょっとして、もしかして怖いもの見たさってヤツ?

>ソッチは食わんのかーい!
 人には好き嫌いがあります。
 これは個人の領域の問題です。

国家の心配する人は自身に対してはおおらかなんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは

いるんですかね~そんな奴が・・・
子供のころ経験はありますが、ちょっとしょっぱかったかな?
No title
お叱りに・・・・

ははーっ・・・・!!と思わず土下座する・・・・。笑)
No title
実は私も以前日本の電車内で同じ体験をした事があります。
私の場合は女性でした。
その人も同じく本を読みながら人差し指を鼻の奥深ーくまで突っ込み、その指を口へ・・・と繰り返してました。
どうしても目が離せなくなって凝視する私を、彼女は「おばはん、何見とんねん。」という顔で睨んできました。
その彼女とは数回出くわしましたが、いつも行動は同じ。
つい職場で話してしまった私に、同僚も興味津々で聞いてくれたものです。

それとドイツ人のパンに対する熱い思いは、やはり想像より強いようですね。
そんなん・見ました
電車の色々な人がいてチョットしたドラマが有ると思います

私も同じ種類の経験をしました
出で立ちはオタク系で見た目は麗しい青年が…
いきなり鼻穴に指を突っ込みホジホジした後に・指を舐めたのです
山手線の秋葉原に着くまで何度も繰り返しました
“う゛う゛ばっちぃ…見たくない”
そう思ってもつい見てまう
微妙な美青年は秋葉原で降りました

目の辺りは放置のだった事と興味の範囲の広さから考えてみると
その『鼻穴ニイサン』の方が大物だと思いました

驚きました(爆笑)!
>ヤツは…その指を…口に入れた!
 ギャー!!!
 あまりのことに動悸がする。

〇驚きました(爆笑)!
 いるんですね、こんな男が!
No title
耳垢を食べると、苦い!

Re: これは
rockin'様

rockin'様ともあろうかたが、こんな無頼漢に寛容だとは!

私悲しい…。
Re: No title
鍵コメo様

なんと、こんなやつが他にもいましたか!

まさかあの男がそちらまで遠征したのでしょうか?

あんまり何人もいると思いたくないのですが…。
Re: No title
Carlos様

アレの味、ご存知なんですか!

確かに涙など塩分がありますからね。

でもあんまり知りたくなかったかも…。

Re: No title
ひげ様

なぜに謝る?

もしかして、あなたが、あの男?

ギャー!
Re: No title
かみーれ様

実はパンの記事はかみーれ様の記事を拝見して思い出したことを書いたものです。

ご許可をいただこうと思ったのですがコメント欄が見つけられず、失礼いたしました。

それにしても、同じことをする人、しかも女性がいるとは…。

できれば同一人物が女装してウロウロしていたと思いたいです。
Re: そんなん・見ました
山猫様

ここまでコメント拝見してきて、ホジナメ族(今命名した)が、日本全国に予想以上にたくさんいるらしいことを知り、衝撃を受けています。

まさか日本ホジナメ協会とかあるんじゃないだろうな…。

Re: 驚きました(爆笑)!
ささげくん様

ねー、驚きますよね!

しかも、皆様のコメントによると、一人じゃないらしいのです。

ショックだわー。
Re: No title
NANTEI様

ええ~っ、ヤダ!

齢50にして知る、知りたくなかったいろんなものの味…。

管理者のみに表示