ちょろぎの話。

50代になってから、長時間の立ち仕事の時、なんだかがアヤシイ、と思うことが多くなった。

ある日突然ピキッといくかもしれない、と、めずらしく危機感を抱き、対策することとした。

周囲の腰痛持ちの先輩にもいろいろ聞いて、買ったのがコレ。

ばんてりんさぽーたー

伸縮する幅広のバンドをマジックテープで固定するタイプのサポーターである。

帰宅して、包装を解くのももどかしく、さっそく装着する。

おお、腰が軽い

心地よいフィット感。サポーター1枚で、これだけ腰が支えられるとはビックリだ。これで安心して仕事できる。

さっそく翌日、朝の着替えの前にサポーターを装着したが、ズボンをはいてみて、異変を感じた。

ウエストがユルユルなのである。

サポーターでギュッと腰を締めたせいだ。

一瞬嬉しくなったが、すぐに喜んでいる場合ではない、と気づく。

締めたからといって、その分のお肉はなくならない。どうなるか。移動するんである。

サポーターは腰を下から持ち上げるように締める。

いつもならウエスト周辺でたゆたっていたお肉は、持ち上げられてサポーターの上にのっかり、胴回りで輪になって、ポヨンと飛び出している。

鏡の中には、およそ人の身体とは思えない、奇妙なフォルムの私がいた。

お正月のおせちに入っている、チョロギに似ている。

とりあえず、ふだん通り仕事着を着たが、輪になったポヨンが、服の上からも見える。

見た目は最低、しかし、腰は最高に具合がいいのだ。

体裁をとるか、体調をとるか、決められぬまま時が過ぎ、出勤の時刻は迫る。

さあ、どうする私!

ちょろぎ
(チョロギ 長老喜、丁呂木などとも書く)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2016/10/18 10:45
コメント
No title
チョロギって何?物もはじめてみました。
お餅?まさかのお野菜?!と違うところで、ひっかかってしまいました。

腰がラクになるのは良いけど、お肉ちゃんがぽよんっと乗っかるのは恥ずかしいですね(~_~;)
No title
ミシュランでなくて良かった(^^;
No title
おはようございます。
バンテリンサポーターはいいようですね。
チョロギには思わず吹いてしまいました。
う~んどちらを取りましょうかね。
迷いますね。
No title
チョロギのカリカリの歯ごたえは好きだけど
チョロギに似るのは・・・いやだなぁ。
といいつつ、サポーターまいたら絶対そっくりになる自信がありま~す(笑)
チョロギ
聞くのも見るのも初めてです。

個人的には奇妙なフォルムの形容としてはチョロギよりコルネの方がイメージしやすいなぁ。

ってそんな形容ことが問題じゃないんですよね。
問題はあくまでもフォルム。

別にぢょん でんばあ様を疑うわけではないんですがスイミングで体を引き締めている貴女のことですから、私は「逆三角形」のバディを想像しておりました。

もし、フォルムが気になるようでしたらこれもうライザップですね。
これで一挙に解決です。
さ、行こうゼ、ライザップ。

最後なりましたが腰を労って下さい。
Re: No title
wanco.様

根っこか茎かわかんないんですけど、なにしろ何か植物なんですよ。

関西ではあんまり食べないですね。私もよそに住んでた時に初めて知りましたが、黒豆の上に散らしてあるんです。
Re: No title
BB様

ハイ~、なんとか…。

私は手足はわりに細いんですよね。そこがミシュランマンとかろうじて一線を画するところでございます。
Re: No title
Carlos様

サポーターにもいろいろなものがありますね。

一番いいとお勧めいただいたものはウン万円で…。

デビュー用としてはちょっとお高すぎるので見送りました。
Re: No title
山姥様

ぬふふ…、奥様、あなたもサポーターで、チョロギデビューはいかが?

さあご一緒に!
Re: チョロギ
rockin'様

まーたまた~!

持ち上げといて落とすのはナシですよ~!

rockin'様のイメージの中だけでも引きしまった逆三角形のフォルムでいたいので、修正は不要です。
No title
ネットで調べてみました。シソ科の根っこらしいですね~
らっきょみたいな味なんですかね?
日本チョロギ愛好会ってのがありましたよ、人気なんですね。

え?黒豆の上に散らしてある???ほ~ますます謎です(~_~;)

サポーター問題は、もう一枚インナーをサポーターの上から来たら、ぼよんぼよんは少し隠せるかも。めんどくさいなら、そのまま「これはManiglie d’amore (マニリエ・ダモーレ)なのよ」ほほ。」と笑かしましょう!
愛の取っ手とイタリアで言うらしいです、お腹のぼよんぼよんのこと、可愛くないですか?
Re: No title
wanco.様

調べてくださってありがとうございます。

愛好会まであるのかあ…。

紅白のお漬物になってて、赤いのはシソ風味なのかな?そんなに味のあるものではないです。

愛の取っ手?うへー、スゴイな、イタリア人。

管理者のみに表示