Tしゃつ話。

私の普段着は、Tシャツにジーンズが多い。

寒くなってもTシャツが長袖になり、上に何か羽織るくらいのものだ。

下半身は年がら年中変わり映えしないので、シャツのほうは面白いのを着たい。

お花だのネコちゃんだの、カワイイだけの柄ではなく、かといって、ミエミエのウケ狙いでもなく、

ん?ナニソレ

と、ちょっとだけ引っかかるようなのが理想なのだが、どうやら一般的な好みからはズレているらしい。

ぶらりと衣料品店に入るとする。

今シーズンイチ押しのデザインが、目立つ場所にかけてあるが、そこには私が着てみたい、欲しいと思うシャツはない。

店の隅に目をやれば、セール時期でもないのに、ワゴンが1台だけ出ていて、ハンパものや売れ残りが、半値の8掛けの2割引きで、投げ売りされている。

私の求めるTシャツは、だいたいこういう、ショボいワゴンの中にある。

今日着ている、ビールジョッキを掲げたおっさんのTシャツも、昨日のパーマをかけたハリネズミのTシャツも、ワゴンの中からほじくり出した逸品なのだ。

この趣味にはスバラシイ点がいくつかあり、まずお金がかからない

次にいいのは、どこに着て行っても、誰ともカブらないということである。

誰も買わないから投げ売りになっているのだからして、当然といえば当然である。

ハリキって着てきたお洋服が、人とカブるのは本当に気まずいが、そういう思いをしないで済むのだ。

ところが先日。

とある集まりで、前に立った男の人(40代独身)のTシャツを見て、友だちに

ねえ、あれ、あなたが買いそうじゃない?

と、からかわれ、私は

ホントだ…ハハハ…

と力なく笑うしかなかった。

買いそう、どころではない。じつはまったく同じシャツを、前日ワゴンからほじくり出して買ったばかり。まだ値札もついた状態で、家にあるのである。

せっかく気に入って買ったのに、もうここには着てこられないではないか。

それにしてもあの男は、なんでよりによってあんな変なTシャツを買うのか。

自分の趣味は棚にあげて、私はプンプン怒っている。

みすたーじょん
(ミスタージョン って、誰?)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト
もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/10/26 11:59
コメント
No title
こんにちは
やはり同じものを着られると嫌なものですかね~
私は意外と平気なんですが・・・
女性はやはり嫌なものなんでしょうね。
でも
ぢょん でんばあ様には一枚一万円のTシャツを着て欲しいなぁ。
きっと似合います。


私が最近着倒しているTシャツは嫁さんに買ってもらった
エアロスミス
とか
思い切り漢字でデカく台湾とかいてある
やつです。

嫁さんは
U2とアンディーウォーホルをよく着ています。
私と嫁さんのTシャツの共通点はもちろん安価。

半値の8掛けの2割引き!
ややこしいなぁ。
68%引きってことですね。

あ、じょん でんばぁ様には値段的には1万円のTシャツを着て町を闊歩していただきたいんですが、デザイン的にはやっぱり、チェーンソーが描かれたTシャツを着て貰いたいっ!

Ms.ぢょん“チェーンソー”でんばあ
せくしぃ~v-10

こんにちは♪( ´▽`)
だいぶ笑わせて頂きました!私だったら、そのTシャツを選んだ理由を聞いてみたいです(笑)もしかしたら、凄い気が合う人かも...
No title
Tシャツは世間一般の好みなんぞ気にせず

『コレ!コレがいい!』

と思ったものを堂々と着るべきです。
僕も夏はTシャツ、冬はロンTメインです。
数年前、ネットでシャツを探してたら蛸柄のキワモノがあって

『これイイ、欲しい!』

って思ったんですけど海外の通販で値段も妙に高かったので諦めました。
買えばよかったと今でも思っています。
Re: No title
Carlos様

男性はスーツをお召しになりますから、似たようなものを着られるのに慣れていらっしゃるのかもしれませんね。

女性はどこかに行って同じものを着た人がいたら…帰っちゃうと思います!
Re: でも
rockin'様

アレ?言いませんか?安売りのこと「半値・八掛け・二割引き」って。

半値八掛け二割引きで1万円だったら、元値は3万円以上ですねえ。
Re: タイトルなし
ゆるパパ様

よかった!笑っていただけると一番うれしいです。

気が合う…かなあ?

あんな変なTシャツ着る男、ろくなもんじゃない、とか思ってしまいました。自分は棚にあげて。
Re: No title
かめとと様

今日のTシャツは、フラガールが寒そうにしている絵柄です。

ビックリするほど安かったですが、さらにビックリするのは、こういう柄を考えて実際に作ってしまうメーカーの存在です。会議とか、しないのかなあ。

管理者のみに表示