ぶるぶる話。

仕事が割と混んでいるうえに、編み物までしたものだから、肩が凝った

少々の肩こりなら、日課のテレビ体操でほぐれるのだが、今回はちょっとヒドイ。

お出かけの予定があるので、シップの臭いがするのも困る。

とくほん

コリコリ音を立てて肩を回していたら、いいものを思い出した。

実家の使いこなせない電化製品の墓場から拾ってきた、マッサージ機だ。

スイッチを入れ、肩に当てると、おお、ブルブルと震える。

物理的にほぐれる感じがあり、なかなか良い。

しばらくはブルブルに専念していたものの、貧乏性の私は、じっとほぐされている、ということができない。

ブルブルのコードの届く範囲でウロウロしてみる。

テレビを点けてみたが、耳の横のブルブルがやかましくて、何も聞こえない。

お茶でも飲むことにしよう。いったんブルブルのスイッチを切り、台所でお湯を沸かし、お茶を淹れた。

マグを口に近づけながら、ブルブルのスイッチを入れる。

瞬間、熱いものが広がった。

マグの中は、なぜか空っぽ。

手がブルブルしていたのか、それとも口のほうか、一瞬でわからないが、とにかく予想外のブルブルが、お茶の水面を激しく振動させたらしい。

気づけば身体の前面が、もれなくびっしょびしょに濡れている。

全身着替えるほどの大惨事になったが、不思議に怒りはない。むしろ

こんなに激しくブルブルしてたんだ!

という感激で、ブルブルへの信頼が増した。

これから年末に向けて、肩の凝ることも増えるから、ブルブルの出番も多いだろう。

ただし、飲み物はブルブルが済んでからにしたほうが良いようだ。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2016/11/18 11:04
コメント
No title
こんにちは、ぢょんでんばあさん
びっしょびしょに濡れていても
ブルブルへの信頼が増したという発言
お見事です

使いこなせない電化製品の墓場
世界の七不思議のバミューダトライアングルの
ことを思い出しました
こちらの方がいいですね お宝発見がありそうで
No title
こんにちは
肩こり、辛いですよね。
私もすごく肩が凝るので参っています。
ぶるぶるですか~いいですね。
お茶がこぼれるぐらいの振動なんですね。
肩こりは治りそうですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私のやっている簡単な肩凝り解消をお教えしますね ♪

椅子に座り腕を後ろに回して手の平を合わせます。
その合わせた手を 下方にグイと引き下げる感じです。
気持ちの良い所まで下げて行きます。
此れだけです 笑)

目は思いっきり後方を見上げる感じですが
首を痛め無い様に 徐々に見上げて下さいね。
このポーズは目の疲労回復も兼ねています。

この一連の動作はかなり効きますからお試しあれ〜笑)
見たかった・・・
墓場から、拾い上げたマッサージ器・・・お姿を 拝見したかった・・・。私の想像の形かな~?

GO
No title
湿布の匂いを嗅ぐとおばあちゃんを思い出すのでございます。
Re: No title
ヨッシィー様

電化製品の墓場、すごいですよ。

ご案内したいくらいです。掘り出し物がきっとあります。
Re: No title
Carlos様

いろいろしましたが、結局プールで泳ぐのが一番でした。

全身を動かすと血行が良くなりますね。
Re: No title
鍵コメj様

乗るタイプもあるんですね。

お茶を飲もうとされたことはないですか?私だけか…。
Re: No title
優様

座ったままできる体操でいいですね。

職場でもできそうです。教えてくださってありがとうございます。
Re: 見たかった・・・
mixer-go様

Uの字の形で、肩にかけるように乗っけるやつです。

想像されてたのと合ったかな?
Re: No title
いえねこ様

私はおじいちゃんです。

腰痛持ちの祖父は大判のシップをベタベタ貼っていました。懐かしいなあ
私の場合
電化製品を使った凝り解し施術は行いません。
以前は石を使っておりました。
割と大きめに石を拾ってきて敷布団の上に設置します。
その石に患部を当てて寝るんです。
これ効きます。
ただ、肩はの凝り解しには少し無理がありますが。

以前、布団に石を入れてあるのを忘れて勢いよく寝たら石と無防備状態で激突。
布団の中で七転八倒の苦しみを味わいました。

で、金を出してプロの手に身を委ねることが一番だと思いました。
そしたら石とケンカすることもないし熱いものの洗礼もありませんから。

私、マッサージうまいですよ。
しましょうか?
料金は50分、1万8千円です v-238
Re: 私の場合
rockin'様

1万8千円は高い!ブルブルが3台買えるではないですか。

それなら私は石にします。タダだし。

管理者のみに表示