おみやげ話。

おばーちゃんが旅行のお土産を持ってやってきた。

たんさんせんべい
(何種類かあるけど缶がカワイイのはコレ)

タンサンセンベイは好物なので嬉しい。

そんで今回は何の旅行?

中学のトモダチ… それがもう大変だったのよ…

おばーちゃんは「大変」を「たあーいへん」と発音して、顔をしかめた。

中学時代の仲良し4人組で温泉に浸かろう、という旅行だったらしいが、なにしろ全員が後期高齢者である。

何度言っても食事にスリッパで来ちゃうしさ… 履き替えに戻ったら 忘れてお風呂に行っちゃうしさ…

中に1人、コマッタちゃんがいたらしい。

あの子はキテるね、ってみんな言ってたわ 

キテるって何が?

ニンチショウよ!

あーなるほど。

じゃあ3人で1人の面倒見たんだ?

それが も1人も怪しくってさ…

ええ~っ?!

シラフの時はシッカリしてたんだけどね…

あ、飲んだんだ。ま、温泉だからね。

誰が見てもヨッパラってるのに 「酔ってない!」って お風呂に…

危ないよ!

案の定、沈んじゃってさ…

キャー!

みんなで引き上げたのよ~ 3人いて、よかったワ

あ、キテる人も、人命救助には参加したんだ。

そりゃそうよ 大事なトモダチですからね!

ハダカのおばーさんが4人、ワーワー騒いでいるのを、他のお客さんは何だと思っていたのだろう。

いやー、泊りがけはもうコリゴリだわ

そりゃそうだ。死者が出る前に、やめなさい。

ちなみにキテる人も沈んだ人も、翌朝は何事もなく起きて、つつがなく家まで帰っていったという。

いろんな意味で怖い、お土産話であった。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(10) | トラックバック(0) | 2016/12/02 10:23
コメント
No title
笑)))

いや笑ってられないか・・・・おら・・・・。
これはもう
なんと形容していいのか分からないスリリングなツアーです。

私もできるなら助ける側にポジションをおきたいなぁ。
No title
なつかしい写真です。
子供のころ、有馬温泉に行った人からのお土産でいただいたことを思い出します。

そもそも、お酒を飲んで温泉に入るなんて、狂気の沙汰ですね。
No title
こんにちは
あらら!何事もなくてよかったですね。

でも元気ですねえ~おばあちゃんたち。

まあ~動けるうちですから、歩けなくなったら出かけることもできないんですからね~。
No title
あああ・・・あたし達4人組の話かと思ったわ。

(煮たか焼いたか)かな。。
もう、5年もしたらこんな感じ?

私はきっと、お酒飲んで溺れる役かな。。。
Re: No title
ひげ様

いえいえ笑ってくださいよ~、まだお若いのに。

まじめに読むと怖くなっちゃいますよ~。
Re: これはもう
rockin'様

おばあさんだから無事でしたが、男性はわりに旅先で亡くなる方多いようですからね。

母の短大時代のお友だちのご主人も、男性ばかりの旅行で亡くなりました。

いかなる旅行も奥様と同行されることをお勧めいたします。
Re: No title
声なき声様

炭酸せんべい、昔からのお土産ですが、懐かしくておいしいお菓子ですよね。

あっという間になくなってしまう後味がはかなくて好きです。
Re: No title
Carlos様

本当ですね。元気でアチコチしていられるうちが花だと思います。

年を取ってもお友だちがいるのはいいですね。
Re: No title
アイハート様

良いお友だちグループがあるんですね。うらやましいです。

溺れないでいつまでも旅行を楽しんでくださいね。

管理者のみに表示