ぐにぐに話。

センター試験2日目。

予報通り、温暖な当地でも今年初めての雪が積もり、足元を気にしながら、ムスコは出かけていった。

さあ、これで今日は、待つだけだ。

私がせっせと働こうが、逆にダラダラなまけていようが、ムスコの試験の出来に影響するわけではないのだが、どうも落ち着かない。

仕事にも身が入らないし、かといってノンビリ昼寝をする気にもなれない。お出かけするのも気が引ける。

けっきょく一日中、家でソワソワ立ったり座ったりして過ごす。

過去のムスメとムスコ、何度かの受験でも、毎回バカみたいに立ったり座ったりしていた。

ところが今年は少し様子が違う。

ほっぺの内側に口内炎ができているのである。

口内炎になるとつい、痛いところを舌で触る。

私ももういいトシで、いいかげん自制心も備わったつもりでいるが、こと口内炎となると話は別で、触ると治らない、と分かっていても、どうしても舌をやって、グニグニと触ってしまう。

そんなわけで、今日はソワソワする合間に、口内炎も触らないといけない。

立って、座って、グニグニ

立って、座って、グニグニ


何にもしてないのに、なんだか忙しい

立って、座って、グニグニ

立って、座って、グニグニ


早く帰って来い、ムスコ!

早く終われ、センター試験!

こうないえんぱっち
(私のような人向けの、貼るクスリ)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2017/01/15 11:08
コメント
No title
こんにちは(^^)

自分も口内炎パッチよく使います。
未だに裏と表を良く間違えます(笑)

早く治るといいですね(^^)。
わかります
触ると痛いってわかっていても、つい触ってしまう口内炎(>_<)
私は、イソジンで消毒してます。
ちょっと沁みるのがクセに…(^O^)

お大事に…
No title
おはようございます。

息子さんの試験気になったんですね。
親としては当たり前のことなんでしょうが、落ち着きませんよね。

いい学校に入れるといいですね。
なんで
センター試験を一月にするんだ、と嫁さんが怒っておりました。
12月にしろと。

センター試験2日目、お疲れ様でした。

口内炎とストレスには因果関係、少なくとも相関関係があると言われているようです。

>毎回バカみたいに立ったり座ったりしていた。
 相当なストレスを感じておられたようです。
 
口内炎の代償は高得点です。
一応、頭韻を踏んでみました。

口内炎、早く治りますように。
Re: No title
マルハナ店長様(省略スミマセン)

確かに裏表難しいですよね。

セロテープと違って、裏紙にくっついてないほうを口にくっつけるので、勘違いする人も多いと思います。
Re: わかります
カバ子様

イソジン!うがいにも使えるアレですね。

なるほどいいこと聞いた。パッチがない時は使ってみます。ありがとうございます。
Re: No title
Carlos様

ふだんほったらかしなのにこんな時だけソワソワして、ダメですね。

試験も済んで2日、ようやくホッとしている私です。
Re: なんで
rockin'様

ご心配おかけいたしましたが、えらいもんで3つも出ていた口内炎が2日で全部なくなりました。

気にしてないつもりが気になってたんですねえ。

自分で自分の身体にビックリしております。

管理者のみに表示