おかきの話。

チハル先生のお教室にちょっと寄ったら、お茶を出してくださった。

先生は見た目ハイカラだが、中身は旧家のボンボンなので、お煎茶におかき、純和風のティータイムである。このおかきが美味しかった。

先生おいしいですね~、このおかき…

そやろ… ウチはいっつもこれですワ… 

ご近所?京都のお店ですか?

いやいや… 通販でね

お取り寄せですか!うちでも買ってみようかな…

会社の名前が書かれた包み紙をバッグにしまっていたら

あのナ、先に言うといたげるけど ホームページ見たらな、ちょっとビックリすると思うよ

チハル先生はふっふっふと含み笑いなどなさっている。

何です?なんか怖いな…

いや大丈夫 もう何年も買うてるけど、実害はないから…

先生の態度に引っかかりを感じつつも、うちに帰ってから、包み紙のHPアドレスにアクセスしてみた。

トップには、お菓子の写真と、定期購入コースの案内。別に変わったところはないな。

…と続いてスクロールして、ギョッと驚く。

全日本人に告ぐ!

極太の筆文字と、白地に赤い丸のデザイン。

こ…これは、アカンやつでは…。

慌ててページを閉じ、念のため履歴を消去した。

後日別件でチハル先生に電話した時

先生!あのおかき屋さん…

あーハイハイ、すごいですやろ 通販注文したらナ 面白いお手紙いろいろ入ってくるデ…

社長の思想信条を述べたパンフレットが、商品とともに届くらしい。

おかきは本当においしかったのだが、そういうわけで、なかなか注文に踏み切れずにいる。

おいしいおかき



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(22) | トラックバック(0) | 2017/01/22 11:44
コメント
No title
「播○屋○店」でしょうか。

私も最初は自分の目を疑いました。
なんでも東京では街宣車を走らせているそうです(驚)。

思想の方向性としては、私も決して逆行はしていないのですが、このおかき屋さんはちょっと極端だと思います。

通販だけでなしに、実店舗も出していますので、手土産を買うときに利用させてもらっています。
もちろん、普通のおかき店さんです(笑)。
No title
こんにちは、ぢょんでんばあさん
ここのおかきは有名ですよね 一心寺にお参りする
途中にお店があります でも社長の思想を知ったら
入りにくいです(笑)
No title
こんにちは

そのあとの言葉が気になります。
右翼団体の商品なんですか?
No title
私も昔通販を利用しようとしてドン引きしました。
あれ、怖いですよね~。
商品はいい物なのに、あのせいで多大なマイナスイメージを与えていると思います。
残念。
No title
昔、会社へおみあげでいただいて、美味しいので、天王寺の店舗で買ってますが、友達とかへ送りたいんですけど、あの変なのを送られたら嫌なので、送ってもらったことはないです。

会員カード作ったので、パンフレット送るのやめてほしいと思うけど、クレーム入れたら怖そうなので、諦めてます。

商売に差しさわりないのかといつも疑問に思ってますが、店舗は普通の店員さんも普通で、感じの良いお店ですので、買いに行くのは大丈夫ですよ(~_~;)

No title
陰ながら応援させていただいてます^^

最近まで近畿在住でした。
このお店の本店には何度か行きました。
店も店員さんも普通ですしおいしいです。

ですが・・・・・。
店の真ん前にイラストのトラックがでで~~~~んと何台か。
一瞬引きます(笑
お客さんも多いですけどね。
No title
職場でも時々買ってます、そこのおかき。
買う時は「欲しい人~?」と、まとめて注文するんですが、担当者が「偽名にしちゃダメかな」と往生際悪く毎度ゴネます。
美味しいんですけどね~・・・・(^^;)
一応大丈夫です。実害はありません。
今のところ。
 
No title
こんばんは。

コメントされた方のなかにもこのお店をご存知の方がいらっしゃいますね。

妻ありし頃は江坂の店によく行きました。
味的には美味しいですよね。

そしてお客様を大切にする心も行き届いています。
なんでって?
コーヒーや紅茶がタダで飲めます(笑)

少し過激ではありますが
中々面白そうな人物ですよね(笑)

この過激さは昔から有名です。
知っています
一度何かの拍子に知った米菓の企業さんでしたが、
今のご時世、これで商売になるんですから、よほど品質や味に自信があると思われます。
自身の心情を顧客に訴えるなんて、恐るべき社長さんですねぇ。
因みに、私は買っておりません(笑)。
おかき
おいしいですよね。でも贈答に使うのは気をつかいますね。
苦笑
おおお!
折伏おかきですか。
すごいな。
思想の味付けがされているんだ。

大丈夫です。
おかきの行き先は胃袋です。
思想は胃液で消滅します。
ビビらず発注しましょう。

届いた後、どうしても抵抗感が拭えない時は、自称お助け男の rockin' が喜んで引き取らせていただきます。
もちろん無償で。
Re: No title
声なき声様

そうですそうです!やはりご存知の方はご存知なんですね。

街宣車の写真もHPに載っていました。
Re: No title
ヨッシィー様

そういえばあったような気がします。白くてきれいなお店ですよね?

あのお店の社長があれかあ…。
Re: No title
Carlos様

ちょっと調べましたが、お菓子屋さん自体は老舗のようです。

その何代目かの社長さんが、少々偏った思想をお持ちになったようで…。
Re: No title
かみーれ様

やはり通販となると住所も知られるわけだし二の足踏みますよね。

いやー、どうかと思うワ。
Re: No title
wanco様

きっと下で働いている人は皆さん普通の方なんですよね。

お店で買う分には大丈夫そうかな。
Re: No title
ちゃこ様

ご来訪&コメントありがとうございます。

お店に行ってみようかと思った矢先、街宣車がドーン、とは…。

うーん、考えちゃいますねえ。
Re: No title
きと様

共同購入は一つの手ですね。

でも、おかきを売ったおカネで街宣車買ってるのかと思ったらちょっと考えちゃいますね。
Re: No title
孝ちゃんのパパ様

へえ~、良さそうなお店ですね。

好奇心は刺激されるんですけど、おっかないことはおっかないです。どうしようかなー。
Re: 知っています
MK様

やはりご存知でしたか。これほど皆さんご存知なのに、自分は知らなかったことに驚きです。

世の中いつまでたっても勉強だなあ。
Re: おかき
おばちゃんかめん様

自分は良くてもよそ様にお送りするのは申し訳ない感じですよね。

店舗で買ってきて持参するのがいいかなと思いました。
Re: おおお!
rockin'様

いや、味はいいんですよ。いくらなんでも毒が入ってるとかそういう心配はしてません。

懸念しているのは経済の問題です。

無邪気におかきを買った、そのおカネが、よからぬ目的に使用される懸念。


管理者のみに表示