ぷりんの話。

いつもの職場の昼休み。

そーいえばさー 焼きプリンってあるじゃない?コンビニの

んー あるある けっこう美味しいよね

最近はコンビニのお菓子もバカになんないからね

あの『焼き』のとこって どーなってんのかね

えー?『焼き』?

やきぷりん
(あー分かりますよこのてっぺんのとこね)

焼きプリンってんだから焼いてんでしょ?

でもさ、あのプリンの容器って、やーらかいビニールじゃない?

…そういやそうね

焼くと溶けると思うんだよねえ…

あ、じゃさ、なんかバーナーみたいのが出てさ、表面だけ、一瞬ジュッて…

ええ~っ?一個一個ぉ~?

ほら、ああいうのはキカイだからさ ホントにすごい一瞬、スゴイ高温でジュッて…

あー コンベアみたいのに乗って流れてくわけね

技術の進歩ね~

オバサンたちがそんな話をしていると、それまで黙ってスマホを触っていたミヨシさんが、

なんか 温度みたいですよ プリンは焦げるけど…

話を聞きながら検索していたのか、スマホの画面を示して見せようとする。ところが

あーダメダメ!言わないで!

そうよ!せっかくみんなで考えてたのにぃ!

まったく今の子はすぐ、そうやって検索する!

いい?私たち 別に正解が知りたいんじゃないのよ

そうそう! あーだこーだ言うのが楽しいのよ

ワカッてないわねマッタク…

ミヨシさんは親切で調べてくれたのに、えらい言われようだ。

しかし、オバサンたちの言い分もよくわかる。当て推量ほど面白いことはないからだ。

さいわい、みんなが遮ったおかげで、謎は中途で解けないまま残った。私もいつか、どこかで

焼きプリンの『焼き』のとこって どーなってんのかねェ

と、言ってみよう。



        旅行中のため、コメント欄を閉じています。
        しばしご訪問もできませんが、何卒ご容赦ください。
        日々更新いたしますので、留守中もぜひお越しください。
        FC2ブログの皆様には、帰宅後必ずお邪魔いたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | トラックバック(0) | 2017/03/13 11:30