ようせい話。

まだまだ毎日寒い。

ムスコは棒ニンゲン と呼ばれる痩せ男なので、この寒さはことのほかコタエるようだ。
ぼうにんげん
(※棒ニンゲン… 図解などで用いられる棒だけで描かれた人間)

初売りのヒートテック、長袖シャツとズボン下を制服の下に着こみ、ようやっと寒さをしのいでいる。

自分の部屋が寒いからと、リビングで身支度をするのを見ていて、何かに似ているなと思った。

まだズボンをはかず、ズボン下にスリッパを履いて、ワイシャツをひらひらさせている姿は、昔なにかの舞台で見たことのある誰かに似ている。

ふらいんぐぴーたーぱん

ピーターパンだ。

高3のムスコを永遠の少年というのはちょっとずうずうしいが、フォルムはそっくりである。

永遠の高校生… 高校の妖精… か…

そんなものはいないわけで、今はワイシャツの裾から細っこい足を出しているムスコも、やがてふてぶてしいオッサンになっていくのだろう。

春になれば家を出て、新しい生活を始めるムスコ。

彼のはかなげな妖精姿を見るのも、この冬がたぶん最後である。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017/01/30 11:29
コメント
No title
こんにちは
妖精も、春には旅立ちですか~母親としてはほっとする反面寂しくなりますね。
ピーターパンですか!
私にとっての棒人間はなんと言っても、ポパイの恋人、オリーブ・オイル(Olive Oyl)です。

子供頃から痩せてるなーって思ってました。
調べてみて初めて知ったんですがオイルは oil ではなくoyl なんですね。
Re: No title
Carlos様

すね毛の生えた妖精ですけどね(笑)。

ソワソワする時期で、いろんなことを考えます。
Re: ピーターパンですか!
rockin'様

オリーブ嬢は痩せてる上にぐにゃぐにゃですよね。

背は高そうだけど胴が長いし。

彼女のどこに惹かれているのか、ポパイの気が知れないです。

管理者のみに表示