ふめいな話。

私は美容にはおおむね無関心だが、一定の間隔で

このままではいけない!

と発作的に思い立つことがある。

友だちと会って触発されたり、ふと目にしたテレビ番組だったり、キッカケは様々だが、いつも買わない化粧品を買ったり、食べないものを食べだしたり、ガラにもないことを始めてしまう。

美容・健康器具を買ってしまうのもそんな時だ。

器具といっても、ビンボーでケチな私だから、高価な美顔器などではない。

ちょっとした道具のようなものが関の山である。

その程度の動機で始めた、その程度の器具だから、あっという間に飽きて使わなくなる。

大きな声では言えないが、わが家にはそういうモノがけっこう溜まっている。

いわば美容器具の墓場だ。

時々探ってみるが、なんでこんなもん買ったんだろう、と首をかしげざるを得ないものばかり。

先日ふと墓場の掃除を思い立ち、ゴソゴソやっていたら、こんなものが出てきた。

なぞのぬの

ハンカチくらいの大きさの、ピンク色の布。黒線で表したところには切込みが入っている。

タオルみたいにモコモコしていて、手触りは悪くない。

布地だからどこかを拭くのかもしれないが、それにしてはこの切込みが謎だ。特に真ん中のU字の部分が分からない。

ここにあるからには、健康か美容に効果があるはずだが、いかんせん使用法が不明である。

明らかに不用品なのだが、使えば現状がいくばくか改善するのかと思うと、なんとなく捨てにくい。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2017/01/27 10:38
コメント
難解だ
コレ単独で使用するのか何かと一緒に使うのかも分からない。
一刻も早く使用方法を解明して下さい。
気になって仕方ありません。

いわば美容器具の墓場だ?
 それは違いますね。
 墓場に入るのは機能が消滅したモノです。
 機能は保たれているはずです。
 ですから墓場ではなく「待避所」ですね。
 或いはレギュラー選手ではないようなので「ベンチ」と呼ぶ方が正しいのかもしれません。

No title
これって、形から想像すると、、、たぶん、、、顔にのせるホットタオル。では? U字が鼻の部分ね。
あっ、いけない! ひねりの無いコメになってしまったぁ。
むむむっ、、、人差し指だけ出して使う鍋つかみ。。。チ〜〜〜ン!撃沈。
No title
レンジで温めるか、熱目のお湯に浸すかして使うモノ。ホットパックタオル(仮)捻りのない回答ですみません。ホットタオル、気持ちいいですけどね。
パック?
パックでしょうか?パッケージ無しなら、使用しました?
 
このままではいけないと思う気持ち解ります。
普段は顔を洗うのも面倒くさい人間なのですが、たま~にこのままでは、いけない!汚いおばさんになってしまう!という気持ちと、年とったら仕方ない!という気持ちと交互にきます。

先日シワのある夏木マリさんをテレビで見て、美しい♪と思ったので、不自然にシワのない顔は気持ち悪いですよね、
芸能人の不自然につっぱった皮に、てかてかに光った肌。
世間では美魔女って流行ってますけど、美とついてるけど魔女ですから、馬鹿にされて喜んでいる必死な人は羨ましくないです。

化粧品会社の呪縛から逃れましょう!
安い化粧水一本とヴァセリンで乗り切ってます。あとUVクリームだけです。それなりに汚いおばさんですが、自分では納得してます、無理はしません。
Re: 難解だ
rockin'様

しかし使いみちも分からないものを控え選手とみて良いものでしょうか?

さいわいコメントがヒントになりましたので、墓場からファームに格上げできそうです。
Re: No title
Zubola様

なるほどー、ここが鼻かあ。

そうすると周囲の刻みは何でしょうね?

Re: No title
アネモネ様

やはりそう考えるのが妥当でしょうか。

ちょっとやってみます。
Re: パック?
wanco様

わたしなんか日々洗顔だけでほったらかしですよ?

その洗顔ももらい物の固形石鹸なので、美容費はタダです。

ただし、突発的『このままじゃダメだ』発作は除きます。

管理者のみに表示