しめきり話。

そのお誘いがあったのは夏の終わりだった。

詳細は避けるが趣味の展覧会みたいなものだ。グループで作品を集めたイベントの企画が持ち上がったのである。

なかなかない機会なので大賛成して、いち早く参加を申し込んだ。

以来半年。テーマが決まり、日程が決まり、会場が決まり、案内チラシもできてきた。

ところがここに一つ大問題が出来する。

イベントは間もなくだというのに、作品のほうが影も形もないのである。

作ったものを紛失したわけではない。

まだ作っていないのだ。

様々な言い訳が可能であろうが、要するにやってない、手をつけていない、サボっていた、ということである。

今年中にやろう、今月末にはやろう、明日は作ろう、そう思っているうちに、今日になった。

仕事ならダンドリ組んでサッサとやるのだが、趣味なのでタチが悪い。

同じことならステキな作品にしたいし、楽しく作りたい。ベストの状態、いい材料でやりたい。

そう思うと、どんどん取り組むのが遅れていくのだ。

今こうしている間も、オシリに火がついたようで、落ち着かないこと甚だしい。

そのくせ、一向に制作に取り掛かる気配はないのである。

しめきりぼん
(文豪は仕事なのに → 「〆切本」左右社 



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017/02/10 11:30
コメント
No title
こんにちは
あらら!大変ですね。
間に合いそうですか?
頑張って仕上げてください。
何もできませんが、応援しております。
Re: No title
Carlos様

励ましてくださってありがとうございます。

おかげさまでこの2日ほどで大幅に作業が進みました。なんとか週明けの〆切には間に合いそうです。

Carlos様の優しさにはいつも助けられます。
手先が
器用なぢょん でんばあ様のことだからきっと手の込んだ出展作なんでしょうね。

絵画に例えるなら細密画!

作品を見たいです。
渇望。
切望。
熱望。

願いをかなえ給へ!

さ、一気にコメを書きますよ!
Re: 手先が
rockin'様

手は込んでますがその成果は謎です。

身内の評価はまあまあです。

管理者のみに表示