あくむの話。

ブログをやっていてよかったことの一つは、わからないことを教わる機会になることだ。

一昨日、通販サイトの不気味なおすすめ商品を掲載したところ(→ 「おすすめ話。」)、コメント欄で、それはイタリアのシチリア島の象徴で、トリナクリアというものですよ、とのご教示をいただいた。

世の中には知らないことがいっぱいある反面、それを知っている人もたくさんいらっしゃる。

そんなつながりが嬉しくなって、さっそく『トリナクリア』を検索した。

すると、出るわ出るわ。

顔から三本の足を出した人が、こんなにいるのかと驚く。

とりなくりあ
(シチリアの旗)

画像をしさいに検討するに、足の出方はほぼ同様であるのに対し、中央の顔にはかなりバラエティーがあるが、平均してかなり不気味な人が多い。

最初に見た顔は、トリナクリアさんたちの中では、例外的な美人の部類に入るとわかった。

私の小さな知的冒険も終了、メデタシメデタシだ。

しかし、顔から3本足が出た人を、一度にたくさん見てしまい、ちょっとしたトリナクリア酔いの状態である。

今夜あたり、恐ろしい夢を見るかもしれない。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト
もろもろ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2017/02/15 12:00
コメント
No title
こんにちは
悪夢にうなされないといいですが・・・
新しい知識♪
おかげで新しいことを一つ覚えました。
今後何の役に立つとも想像つかないのですが、でもやっぱり、嬉しいです。
これからも、でんばあさんからの新知識、楽しみにしてます。
私も検索しました
足だけのとか、笑っているのとか、変顔のとか、翼があるのとか…これは面白い。しかし、12キロ?
文鎮どころの騒ぎじゃないですね。
 見慣れると、1つぐらい小さいやつならお土産にいいかもという気がしてくるから不思議。
No title
「妖怪トリナクリア」とか言ったら怒られるんでしょうか。

GIFアニメとやらで走らせてみたらウケるかもしれません。
顔から三本の足
ってのも大概ですが、阿修羅像の顔が三つに腕が6本も凄いし、千手観音に至ってはもう何がなんだか分からないくらい凄いです。
イタリアも頑張っていますが、日本も頑張っております。

マン島の旗、見ました!
マンクスキャットも見ました。

「個人的にはここにマンクスキャット(マン島特産の猫)の顔を乗っけたらかわいいと思います」
うーん、どうでしょう?
ビミョーですが。

マンクスキャットって尾が極端に短いんですね。
知りませんでした。
Re: No title
Carlos様

ご心配ありがとうございます。

おかげさまで夢も見ず快眠いたしました。ホッとしました。
Re: 新しい知識♪
山姥様

これほど無益な知識があるでしょうか。トリナクリア。

シチリアに旅行して、「これ何か知ってる?」と友達に聞く、くらいしか思いつきません。

これからも無益で無用な知識をお知らせしてまいりたいと思います。
Re: 私も検索しました
まこ様

ええっ?欲しいですか?

とか言いつつ、プロフィール画像をこれに変えようかなと思っている私…。
Re: No title
歩き茄子様

シチリアンマフィアにからまれても知りませんよ。

でも動くトリナクリアはちょっと見たいかも。火車みたいな感じですかね。
Re: 顔から三本の足
rockin'様

こうして画像を共有できるのもネット時代だからこそですね。

マンクスキャットは昔お隣の人が飼っていて、シッポがないせいか目やしぐさでする感情表現が豊かで本当にかわいいんですよ。

管理者のみに表示