かいがい話。

前にイタリアに行ってスリに遭った(→ 「いたりあ話。」)ムスメが、卒業旅行でヨーロッパに行くという。

心配してもしかたがないと思いつつ、前回のことがあるので、諸注意を垂れるのだが、本人はヒコーキに乗りもしないうちからウキウキで、上の空である。

ウフフ… ピーターラビットの あの湖水地方も行くんだ~!

ちくしょう、こちとら期末で忙しくって休みどころじゃないってのに。

アンタ 行ったことあるわよ湖水地方… 覚えてないだろうけど

ウソ!

ホントだよ ほら…

アルバムをひっぱりだし、証拠写真を見せてやる。麦わら帽子のムスメが立っているのは、ピーターラビットの家の前である。

えー… 麦わら帽子は覚えてるけど… 

だから二回目だね 湖水地方…

ムスメは軽くショックを受けていたが、なんとか気を取り直し

鉄道でパリ行くんだよ ユーロスター楽しみ!

私もそうだがムスメも乗り物が好きである。

ユーロスターも乗ったよ パリ行って ルーブル美術館でチョロQ遊んだじゃん

マジ?チョロQしか覚えてない

今じゃ家族旅行もままならないが、昔は海外に住んでたので、けっこうアチコチ行ったのだ。

憧れていたアッチもコッチも、実は行ったことがあって、しかも記憶がない、と知って、ムスメは凹んでいる。

いーじゃない!忘れてるんだから初めてと同じだよ!

と、励ましたものの、あんだけアッチコッチ連れてったのに、ホントに何にも覚えてないのか、と思うと、私だっていーかげんガッカリだ。

さもとらけのにけ
(ルーブルの床はチョロQがよく走りますが決してマネしないでください)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(10) | トラックバック(0) | 2017/03/08 11:44
コメント
写真
写真、だいじですよね。連れて行った証拠に。
ルーブルに、一応行ったんですが、うちの息子は覚えていたのはサンドイッチだけ。ええ…おいしかったですけどね?
 親の自己満足と分かっていても、つい、おぼえていないのかあ…って思ってしまいます。

 娘さん、楽しい旅になるといいですね。
せっかく
投下した資本が楽しい思い出ではなく麦藁帽子とチョロQでしか回収できないとはやるせなくてやりきれないですね。
No title
憶えてないですよね~せいぜい覚えてるのは小学生3年生くらい?からかも。
いいなぁ~イタリア、若い頃の旅は楽しいですよね~
いっぱいいろんなモノを吸収するんでしょうね。
どうか、スリに合わないように祈るばかりです♪
No title
うちもまったく同じです。
湖水地方も、ユーロスターも、ルーブルも
な〜んにも覚えちゃいない娘たち。
ホテルの朝食のシリアルが美味かったとか、
シラミうつされたよねとか、
ヘンなことしか覚えちゃいない。
写真、ほーーーーんとに大事。
No title
おはようございます

娘さん卒業旅行で海外ですか~
結構余裕があるんですね。
私の頃なんてとてもとても・・・
楽しんでこられることでしょう。
Re: 写真
まこ様

うちの子も大英博物館は食堂しか覚えてません。そのもうちょっと後、恐竜を見に行った上野の博物館のことはすごくよく覚えてるんですけどね。

結局興味関心ってことなのかなあ。
Re: せっかく
rockin'様

回収できてない資本、他にもいっぱいあります。ピアノのお月謝とか、通信添削の会費とか…。

育児の費用って掛け捨て保険ですね。
Re: No title
wanco様

私も最初の記憶ってば2年生くらいなんで、娘にエラそうには言えないんですけどね。

大阪万博に連れてったのに覚えていないと母によく言われました。
Re: No title
さとちん様

まったく、よく写真撮っておいたものだと思います。

お嬢様たちの湖水地方の写真、きっと絵のようにステキでしょうね。

うちの娘は帽子かぶってパディントンベアみたいです。
Re: No title
Carlos様

国内旅行も検討したようなんですが、どうも海外のほうが安くつくようなんです。

円も一時に比べてずいぶん弱くなりましたが、それでも海外はおカネの使い甲斐があるらしいですね。

管理者のみに表示