ふぉーのひ話。

ふだんなら仕事のある日なのだが、なぜか休みが入っていて、ゆっくり起きた。

4月4日。

なんで休んだんだっけな。何かあった気がするけど、思い出せない。

ムスコの引っ越し支度で家の中はぶっくら返っている。

4月4日。

なんか引っかかるな、と思いつつ、コーヒーを淹れてソファに座った。

テレビを点けたら「今日はフォーの日というCM。

ふぉーのひ

4月4日。

4だからフォーか。ムリヤリだなあ。いかにフマジメな私といえども、ベトナムの麺のために仕事を休んだりしない。

窓の外はいい天気。まあいいや、せっかくの休みを楽しもう、と、身体を伸ばしたその時。

♪ぴんぽーん♪

ドアチャイムが鳴った。

どうも~ ガス設備の法定点検にうかがいました~

ぎゃー!

4月4日、これだった!

家の中は史上最大規模に散らかっている。

しかも、私はネマキに毛が生えた、いや、ネマキから3本毛が抜けたくらい、ヒドイ格好である。

確かわざわざ指定して、今日4月4日にしてもらったので、出直せとは言えない。

ゴメンナサイ… 忘れてて… 家がメチャクチャなの…

言い訳がましく、さわやかな笑顔のガスのお兄さんを、招き入れる。

全然大丈夫ですよ~! 元栓はここと… ファンヒーターもご使用ですね!

しゃがみかけたお兄さんの足元にホコリのかたまりが見えたので、超光速でつまみあげた。

家と家主のキタナさにもかかわらず、点検は問題なく終わり、サインを求めるお兄さんに

ホントに散らかってて… このことはどうか ご内密に

思わず小さい声になると

わかりました… 

と、お兄さんまでがなぜか眉をひそめ、ヒソヒソ声になった。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2017/04/04 11:45
コメント
No title
ぽちっと応援にきました
なんとも災難でしたね
近所に回覧板まわしに行ったとき、
だらしなくルームウェアそのままでていったら
入学式の帰り道の奥さんと晴れ着の息子さんに遭遇して気まずかった俺にはわかりますw
あります、あります
ネットで、読んだ話ですが、色々な格好で宅急便を受け取りにでてくる人というのがいるらしく、もうそういう仕事についているひとは麻痺していて、全然平気らしいです。「着る毛布」は正装といっていいそうです(笑)。パジャマでも、「カバーされてるだけマシ」とか読んで大笑いした覚えがあります。
 終わってよかった、ガスの点検。私も毎回、「もっとキレイにしておけばよかった」って思います。
No title
ぢょんでんばあさんの、ご内密にって、想像したら微笑ましいですが、ガス屋さんもひそひそと言ってくれるって良い方ですね~きっとよそ様で言わないと信じられますね。

家に来るガス屋の人も、感じの良い人が多いです。
リースってどうなの?と聞くと、お勧めしないとか、悪い人に当たった事がないです。ガスコンロの入れ替えの時も『汚れてて恥ずかしい』と言うと、『お宅は綺麗な方ですよぉ~それはもうねぇ・・・ってお宅いっぱいあります!』とか。

家の中では、夏は特にあられもないカッコしてるので、とつぜん誰か来た時ように、ぱっとかぶれるルームワンピ用意してます。最初からそれを着てればいいんですけど(~_~;)
No title
おはようございます。
慌てましたね。
きっと内密にしていると思いますよガス屋のお兄さん。
ひそひそ話って
いいですね。
ドキドキしませんか?

ネマキであろうがネマキダッシュであろうが、そこは美と嬌をお持ちなので問題なし!


「今日はフォーの日」
フォーと言えばやっぱり、レイザーラモンHG。
Re: No title
てかと様

いつも応援ありがとうございます。

むこうはテキパキビジネスモードなのに、こっちが寝ぼけてたりするのも恥ずかしいですよね。

相手との落差が大きいとつらいのかなと思います。
Re: あります、あります
まこ様

私が憧れているのは、「刑事が文化住宅に訪ねてきたとき、スリップ1枚で応対するおねえさん」です。

レースいっぱいのスリップなんて絶滅したのかもしれませんが。
Re: No title
wanco様

確かにガス会社の人っていい人多いかも!

うちの母は「菅ちゃん(ロザンの)が来ればいいのに」と言っています。CMの見過ぎじゃ。
Re: No title
Carlos様

そうですよね、きっと黙ってくれていると信じています

とても優しい感じの人でしたから
Re: ひそひそ話って
> 「今日はフォーの日」
> フォーと言えばやっぱり、レイザーラモンHG。

フォーの日を検索したら、実際彼の写真がいっぱい出てきました。
どうもイベントがあったみたいです。

管理者のみに表示