てれびの話。

ムスコが家を出てもうすぐ1か月。1人暮らしにもだいぶと慣れた。

コメが減らないな、とか、トイレットペーパーの減りはあんまり変わらないな、とか、いろいろと発見はあるが、生活に大きな変化はない。

起きてまずテレビを点けるのは以前からの習慣である。

朝のワイドショーなど似たり寄ったりなので、点けた時にたまたまやっているのを、最後まで見ることが多かった。

ところがここのところ、毎朝同じ番組を見ている。気に入った、というほどではないのだが、気づけばチャンネルを合わせてしまう。

なかの中継のコーナーが、ちょっと見たくなるのだ。

担当の新人アナウンサーが、ピヨピヨと擬音をつけたいほどのヒヨッコで、言い間違ったり、慌てたりする様子が楽しい。

若者の未熟さを大目に見たり、カワイイと感じたりするのは、こちらがババアになったからだと思うと、ちょっと複雑ではある。

今日も番組を見ていて気づいたが、この新人、うちのムスコと同じ名前である。

もしかして、そのせいで親しみを感じたりしてるのか私?

急に恥ずかしくなってチャンネルを変えたら、ベテランキャスターがこっちを見て笑っていた。

ならけんないのにゅーす
(以上、奈良からお伝えいたしました)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2017/04/26 11:37
コメント
No title
こんにちは
独りになると、話すこともなくテレビを見るしかありませんね。
息子さんも元気に独り暮らしを満喫しているんでしょうね。
今度の連休にはお帰りになるんですか?
その時は腕によりをかけた料理でおもてなし?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぢょん でんばあ様
毎日、どんな風にお過ごしかなとずーつと思っていました。
そうですか、新人アナウンサーが気になりますか。
ご子息と同じ名前だなんて奇遇ですね。

恥ずかしがる必要は何もありません。
明日も見て応援してあげて下さい。
Re: No title
Carlos様

> 独りになると、話すこともなくテレビを見るしかありませんね。

そこまで寂しくはないですよ(笑)。これでナカナカ、忙しいんです。

私は家でも仕事をするので、助かってる部分もありますね。
Re: No title
鍵コメj様

息子の名前は私がつけたので、いい名前だと思ってるし、愛着もあるんですよね。

同じ名前だとそれだけでいい子だと思ってしまうフシはあります。
Re: ぢょん でんばあ様
rockin'様

ご心配いただいてすみません。

おかげさまで元気です。今日もテレビ越しに応援をしました。

管理者のみに表示