ねもふぃら話。

せっかくの大型連休だというのに、ちっとも連休らしく過ごせていない私。

いくら混雑がキライとはいえ、これではイカンと、朝のテレビでおすすめイベントの紹介を見る。

はじめに映ったのは

ねもふぃら
(→ 国営ひたち海浜公園 )

ネモフィラという花が、丘を見渡す限り青く染めて、遠く空と海に溶けあう絶景である。

すごいなあと思いながらも他人事なのは、たぶん私がこの場所に行くことはないからだ。

だいたい、広いところがあんまり好きじゃない。

いわゆる広場恐怖というやつか?と、調べたこともあるが、だだっ広いグランドの真ん中などは、むしろ好きなのである。

1種類のお花でみっちり埋まっているのが嫌なのかなあ、などと考え込む私をよそに、テレビでは連休のイベント紹介が続く。

どこやらでは餃子フェスが行われているらしい。(→ 餃子フェスOSAKA2017 )

ギョウザは人並みに好きなので、珍しく心が動いた。

しかし、次の映像を見て、瞬時に行きたい気持ちを失う。

ぎょうざまつり

大キライな行列で、広場がみっちり埋まっている。

ギョウザが好きな気持ちを、はるかに上回る苦痛。好ましい要素が、1つとしてない。

今年の連休もずっと家かあ、とタメイキをつきながら、テレビを消した。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(16) | トラックバック(0) | 2017/05/06 11:42
コメント
同じです
行列や人混みは嫌い。
餃子の王将で充分美味しい。
こんにちは
同じです。
連休は草取りで終わりました。
餃子は王将で充分です←私も!
No title
先日、某アイスショップの31%引きの日、
5~6人並んでるだけでやめちゃいました。
人込み、もう、ムリです(笑)
No title
おはようございます
ひたち海浜公園は私も言ったことがありませんが、聞くところによると、駐車場に入るのに延々3㎞も渋滞、しかも駐車場からまた延々歩く。  とても行く気がしません。

ゴールデンウイークは家でのんびりが一番ですね。
負け惜しみですが・・・
私もー
ずっと家にいました。掃除がはかどりましたw。
一度、でかけたら激烈に混んでいて、駅に着いて15分で、帰ろうかな…と思いましたとさ。
 そう…一人で出かけるなら、平日の方がずっと、ずっと平和です!
お店もすいてるし、観光地もすいてるでしょうからね。行列だって、絶対あるにしても、短いにきまってますから。
初めまして
今日は 
このテレビ私も見ました。渋滞の様子に驚きました。
ひたち海浜公園はとても立派で、自分で歩ければまた行きたい場所の一つです。
餃子を行列までしては食べたくはないですね。
それは
うじゃうじゃ恐怖症ではないでしょうか?

余白の美を感じるのは日本人の特徴です。
その逆の余白がない状態を嫌う。
ありえる話です。

人混みを見る分には割りと平気ですが参加するのはおぞましい。
Re: 同じです
MK様

私なんか子供が家を出てからというもの外食すら面倒で、王将にもずいぶんご無沙汰です。

久しぶりに食べたくなりました
Re: こんにちは
花ちゃん様

お庭がご立派だとお休みでも大変ですね。

私は娘と息子の部屋を片付けました。自分の部屋にしようと思います(笑)。
Re: No title
メカ沢様

そうそう、近所のイオンに行ったら、31のブースが行列でひと巻きされてました。

君子危うきに近寄らずとばかり、敬遠いたしました。
Re: No title
Carlos様

ええ~っ、そんなにすごい行列なんですか。

テレビでもやっていましたし、首都圏から車でいらっしゃる方が多いんでしょうね。

どこも混んで大変ですね、ホントに、おうちが一番です。
Re: 私もー
まこ様

私もみっちり自宅警備に当たりましたですよ。

台所の物入れから、お弁当箱や水筒などを取り出して、どんどこ捨てようとしていたら、娘がそれをくれ、あれをよこせというのでビックリ。会社にお弁当作って行っているんですって。知らなかった。
Re: 初めまして
相子様

コメントありがとうございます。

渋滞の様子も映っていたんですね。私がみたのは関西ローカルの番組でしたので、いちばんきれいなところだけをさーっとうつしていました。

実際行ってみた方の感想も見ましたが、本当に混んでたようですね。
Re: それは
rockin'様

たしかに密集物恐怖はあるかもしれません。

アルハンブラ宮殿に行った時、一面に施された模様で胸がドキドキしました。
No title
すんませ〜ん、ネモフィラ見に行きました〜。
たしかに空と海(花畑)が溶け合うように見えて遠景が綺麗でしたが
辿り着くまでが大変でしたぁ。
人が写り込まないように写真を撮るの大変でしたぁ。
もう当分GWに観光地は行かないと思いま〜す。
Re: No title
さとちん様

記事拝見してました~。お写真とってもキレイでしたよ。

やっぱりあれだけキレイに撮ろうとすると、アングルが難しいんですね。

管理者のみに表示