しゃちょう話。

何かイイモノないかしら、と食品庫を探っていたら、ペットボトルの水があった。

旅行帰りの電車で飲むつもりが、ビールを飲んでしまったので、飲まずに持ち帰ったものだ。

けっこう日にちが経っているから、そろそろ飲んでしまわないといけないだろう。

明るいところに持ってきて、たまげた。

しゃちょうのみず

知らないオバハンがこっちを見ている、と思ったら、泊まったホテルの社長らしい。

そういえばこの水はホテルでもらったものだ。

美しくもない(失礼)社長の顔を、わざわざ刷り込まなくてもよかろうに、と思うが、お役所と違って、企業はムダなことはしない。何らかの効果があるはずだ。

このホテルは格安が売り物のビジネスホテルであるが、安いところにはとかくオバハンが集まる。

オバハンのハシクレである私も、安いからそこにしたのである。

オバハンは、部屋の掃除やなんかにうるさいくせに、酒は飲まず、怪しい有料ビデオも見ない。歯ブラシやシャンプーは洗いざらい持ち帰る。ホテルにとってオイシイ客ではないだろう。

オバハンは、他のオバハンには厳しいものだ。社長の身なりを点検し

アラ、高そうな帽子… さてはガバガバ儲けてるわネ…

などと邪推して

あんなオバハンに儲けさせるのは気に食わない 

と、次回の利用を思いとどまる。

オバハンの社長が出てくることによって、他のオバハンを防ぐ、つまりオバハン除け効果を期待しているのではなかろうか。

それはさておき、この水をどうするか。

社長エキスが溶け込んでいるようで、そのまま飲むのはなにがなしはばかられたので、炊飯器に入れてご飯を炊いた。

アヤシイものは加熱せよという、生活の知恵である。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2017/05/13 11:45
コメント
No title
こんにちは
社長の顔入りペットボトルですか~
あまりおいしそうじゃないですね。
アパマンの社長出すぎ。
No title
アヤシイものは加熱処理…完璧ですね!ご飯のお味いかがでした?私なら即ラベルはがして冷蔵庫へ。少し胸がチクッとしますがね。
面白い記事でした
>美しくもない(失礼)社長の顔を、わざわざ刷り込まなくてもよかろうに、と思うが、(笑)

〇いつもながら面白い記事でした。
 これもちょっといい話ですね。
 草々
No title
あのホテルには泊まったことはないけれど、もらえるものは、何でももらいたい私でさえ、さすがにその顔写真入りペットボトルは置いてきてしまうなぁ~(気持ち悪いもの!)はっ!そういう作戦だったのね?!

怪しいモノは加熱・・・正しい選択ですね♪
どこでも
宣伝に使え、ということなんでしょうね。
印刷代がかかってるんだし…とか思っちゃいます。
確かに…オバハンといたしましては、微妙な気分になるところではあります(笑)。
Re: No title
Carlos様

耐震偽装問題の記者会見以来、久しぶりにこの人の顔を見ました。

出張などよく行かれる方はおなじみなんでしょうが、やはりビックリしますね。
Re: No title
アネモネ様

ご飯は普通でした。

すごいおいしかったら逆にコワくないですか?社長出汁…みたいな。
Re: 面白い記事でした
ささげくん様

お褒めにあずかり恐縮です。面白がっていただくのが一番うれしいです。

またぜひお越しくださいね。
Re: No title
wanco様

もらった時は分からなかったんですよ~。この裏が「○○の天然水」と爽やかなデザインになってまして、そっちしか見てなかったので。

気づいてたら私も置いてきたな。きっと。
Re: どこでも
まこ様

かねがね疑問に感じてるのですが、社長が出てくるのって宣伝になるんでしょうかね?

関西では墓苑のCMに女社長が出てくるのですが、酒焼けしたガラガラ声とハデな化粧、高そうな着物のオバハンで、たといこの身が野辺に尽きぬとも、あの墓だけはイヤだと強く思います。
この写真は
ジョークでしょうか?
うん、そうかも。

うん、そうだ。
これはジョークに違いない。
Re: この写真は
rockin'様

い~え、これは幻覚でも合成写真でもなく、実在する物体の写真です。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

管理者のみに表示