まねーの話。

今年度の路線価が発表された。

私は不動産バブル時代の人間なので、路線価とか公示地価とかの話はキライではない。

聞けば今回、銀座の路線価が、そのバブル期の価格を上回ったというではないか。

興味をそそられてニュースの画面に注目したら、ミョーにツルッとした顔の、イケスカナイ若造が解説を始めた。

だいたい、複雑な問題に簡単な答えを出すような仕事、立派な人間がやるわけがない。

あんのじょう、ヤローは開口一番、しゃあしゃあと

オリンピックに向けてマネーと人が集中する東京の…

などと言いやがった。

マネーと人?

なんで、「マネー」だけ英語?

お金といえば通じるのに、カッコいいとでも思っているのだろうか。地道に働いてお金を得る感覚がないヤツに限って、マネーマネー言う気がする。

マネーがマネーなら人もピーポーとか言ったらどうなんだ。

マネーとピーポーがトゥギャザーするトーキョー

ほら、カッコいいぞ!

るーおおしば
(この人はわりと好き)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ




てれびじょん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2017/07/05 11:30
コメント
No title
マネーとピーポーがトゥギャザーするトーキョー

もう少しで飲んでいる水を吹くところでした(笑)
No title
なんでも横文字にするとかっこいいとでも思ているんでしょうかね~
日本人なら日本語を使え!
中途半端な使い方するな!ですよね。
Re: No title
真・群馬都民!様

こらえていただけましたか。

危ない目に遭わせまして申し訳ありません。

これからも新・群馬都民!様のパソコンを危うくできるよう頑張りたいと思います。
Re: No title
Carlos様

お金をマネーと言う人には何か共通する傾向がある気がするんですが、今のところまだうまく言葉にできません。

これからも考察を続けたいと思います。
どうせなら
マネーとピーポーがトゥギャザーするトーキョー
ではなく
マニーとピーポーがトゥギャザーするトキョー
で行きましょう!

money honey!
Re: どうせなら
rockin'様

何とお返事すればよいのやら。


管理者のみに表示