うみのひ話。

今日は海の日

あおいうみ

今じゃ玄関を出るのも億劫な私であるが、若い時には人並みに浜辺の熱い砂を踏み、夏の日差しを浴びて、海水に身体をひたしたものだ。

それは大学に入った年の夏のこと。グループで海に行く計画が持ち上がった。

クラスの男女比は5対1。女の子が少なかったため、サエない私にもお声がかかったのである。

約束の集合場所に行くと、10人ほどの男子に混じって、女の子は3人。

私の他には、女子校出身のユカちゃんと、小柄でおとなしいミホコさんがいた。

あれ?ノンちゃんは?

テニスサークル所属のクラスのマドンナ、ノンちゃんがいない。

なんか、おうちのほうの用事だって…

マドンナの不在は、そこはかとない落胆で男子たちを包み、地味な女子たちを落ち着かなくした。

ともあれ参加者全員が集まり、特急電車で海のある街へ。

海の家に荷物をおろして、さっそく着替えだ。

ユカちゃんがバッグから取り出した水着に、私は度肝を抜かれた。

雑誌でしか見たことのない大胆なビキニである。

むむむ…やりおったな!

フレアスカートに白いブラウス、日傘をさした清楚なユカちゃんがこんな水着とは、まったく予想外である。

内心うろたえつつミホコさんを見ると、スクール水着と大差ない紺の水着を手にしているので、ひとまずホッとした。

更衣室のドアをあけて、さっきまで洋服を着て(当たり前だ)顔を合わしていた同士が、水着で合流する一瞬の気まずさ。

無言でどよめく男子たちの注目は、もちろんユカちゃんのビキニだ。

ところが次第に、その視線が、ミホコさんに移っていく。

小柄で無口なミホコさん、その見事なプロポーションといったら。

むむむ…やりおったな!

シンプルな紺の水着に包まれて、きゅっとくびれたウエストと、豊かなバストがまぶしい。

実は水泳選手だったミホコさんは、海に入るや、スルスルスルと沖に出て、目を凝らさなければ見えないになってしまった。

浅瀬のぬるい水をぼちゃぼちゃしながら、ぼんやりと、オンナはコワい、と思った。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
むかしむかし | コメント(12) | トラックバック(0) | 2017/07/17 11:30
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんなで「電車」がイイですね。
夏の青春映画のようで。

で?
御自身のことが省略されていますが?
ツヅキ、。お願いします!(笑)
No title
そうですか~学生時代のね~
夏の思い出ですね。
もう、50年以上も海水浴はしたことないですね~
後の日焼けがひりひりしてお風呂も入れない位で・・・・
もう海に入ることもないでしょう。
体のラインは
ビキニよりスクール水着の方が強調されます。
ミホコさんはスタイルに自信がおありだったようです。
もちろんぢょん様も。

若い頃、友達とその友達の彼女、そしてその彼女の同僚の女性と四人で海に行きました。
友達の彼女の同僚の女性は初対面の子。
初対面の子はピンクのスクールー水着のような水着を着ておりました。

そして彼女はそれはそれはひたすら「薄い」体型の持ち主でした。
極めて凹凸に欠ける・・・
盛り上がりに欠けるビーチ。

その凹凸のない女性が今の嫁さんです。
だからスタイル抜群の女性に憧れます。
きゅんきゅん♡
ぢょん様のブログはいつも映像が浮かびます!

若くって海に行くのが楽しかったあの頃に戻れて、胸がきゅーんとしました(^o^)/~~~
Re: No title
鍵コメj様

見えなくっていいんです!

オタフクが砂に埋まっているところでもご想像ください。
Re: No title
鍵コメm様

ご丁寧に暑中のご挨拶ありがとうございます。

コメントのことはお気になさらず。お越しいただけただけでうれしいです。
Re: ?
ダリルジョン様

バブル景気前なんで、車を持ってる学生もいましたが、人数が多かったからでしょうね。車内も楽しかったです。

部の合宿なんかはクルマとバイクで行ってました。
Re: No title
Carlos様

私もこれから、海に行くのは夏以外でしょうね。

海水浴の爽快さより、気になることが増えるお年頃です。
Re: 体のラインは
rockin'様

膨張色のピンクは、きゃしゃな体格をふっくら見せます。

いじらしい女心ではないですか。

家庭生活も体型も、起伏は必要ありません。平板が一番です。
Re: きゅんきゅん♡
Rinn様

夏の海の思い出は人それぞれ、若かったあの日が懐かしいですね。

Rinn様の思い出もまたお知らせくださいね。

管理者のみに表示