とぅもろー話。

お昼休みは時事問題

それにしても次から次へと なんかあるわネ~

ブンシュンもまあ 誰も頼まないのに よく見つけてくるわよね

それを言うなら 政治家にしろ女優にしろ 忙しい中でよく相手を見つけるもんだと思うワ

ホントね~ 日々虎視眈々と チャンスを狙ってるんじゃないの

ハハハ… フリンにコシタンタン

ハハハ… アタシたちみたいに油断してちゃ ダメね~

あー、うらやましいわア~

ヤダ!不倫願望?

そんな人だと思わなかったワ!

違うわよ~ うらやましいのは体力!

へ?タイリョク?

そう、体力!スッゴイと思わない?ダンナがいて、子供がいて、夜おそーくまで仕事やって、そのうえカレシだよ!

あー、そういうことか~!

アタシなんか 今日この後帰って ゴハン作って食べたらもう気絶!1日終わりだもん…

そういやそうね 40過ぎてオトコとウジャウジャ めんどくさい…

そーネ そんなことより 早く寝たいわネ…

やっぱりセージカとかゲーノージンなんて 異常に体力がないと勤まんないのよ!

なるほどね~ そーいう意味で 選ばれた人なのね~

アタシたちには無理ね~

そしてフツーの女たちの昼休みは終わり、三々五々席に戻る。

仕事が終われば、皆いっさんに家に帰るのだ。フツーの女は明日のために、今日もゆっくり寝なければならない。

the musical annie
(♪とぅ~もろ~ とぅ~もろ~ あした~は~しあわせ~♪)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2017/09/09 11:30
コメント
こんにちは♪
毎日、記事タイトルがふるっていて、
感心したり、笑わせていただいたり…なのですが
本日はことに…。
「そこかー!!」と(≧▽≦)。

ラストまでネタバレしないように
話を進行されるのもさすがですね!(^^)
No title
ほんとみんな元気ですね~
政治家もやっぱり人間なんですね。
でおうらやましい~というのは本音かな?
大槻さんの言葉。
「明日からがんばろう」という発想からは…
どんな芽も吹きはしない…!
そのことに 20歳を超えてもまだわからんのか…!?
明日からがんばるんじゃない…
今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!

大槻班長の言葉。(賭博破戒録(アニメでは逆境無頼)カイジのセリフ。)

僕はこの言葉が大好きです。

だって、過去や未来のことを気にしてもしょうがないじゃないですか?
フォーカスすべきは今現在なのですよ。
だから今日だけを必死に頑張ればいいのです。

眠って起きたらもう、新しい今日なのです。

中には25時を過ごして今日を延長している人もいますけどね。(笑)
僕のシンプルライフの原点がここの言葉にあります。(それでも未来は見ているけどね?)

ほぼ毎日来てくださっているので、お礼の意味を込めて、勝手ながらこちらからリンクかけさせていただきますね。
ありがとうございます。
おおお
不倫ネタ、先を越されちまいました。

確かに体力は必要です。
そして金力も。
でも、何より必要とされるのはマメさです。

>仕事が終われば、皆いっさんに家に帰るのだ。
 で、帰路に落とし穴がる・・・ 
 落ちる・・・
 fall in love
 
Re: こんにちは♪
citron*様

お褒めいただき恐縮です。

当のご本人が支持者の前で「とぅもろー♪」を披露してらっしゃるのをテレビで見まして…。

ポカンとしちゃいました。
Re: No title
Carlos様

ほかの方のご意見で、政治家には体力のほか、お金とマメさもある、と読んで、なるほどと思いました。

いずれにせよ私には無縁の話です。
Re: 大槻さんの言葉。
九星道様

明日は明日の風が吹く。

まあ政治家はそれでは困りますけどね。彼らには明日より先のことを考えてもらわないと。
Re: おおお
rockin'様

確かにおっしゃる通りです。

そして私に一番欠けているのもその3つかも…。

管理者のみに表示