ごじごじ話。

仕事の関係で、いろんな人の書いたを見る。

パソコンやメールの普及のためか、字がヘタな人、正しく書けない人は、確実に増えてると思う。

一橋大学志望の高校生が、「橋」の字をノギヘンで書いているのを見たときは、おいおい大丈夫かと心配になった。

こないだ見たのはこんなの。

snap_okkanabikkuring_20146011590.jpg

」なんだけど、たった一本縦線が多いだけで、ものすごくキモチワルイ

なんか、こっち見てるし。

たぶんこいつは象みたいな大きな動物ではないね。5ミリくらいで生まれて、成長しても2センチそこそこ。

動きが早くて、夜行性で、昼は葉っぱの裏に隠れているのです。

触ると刺すので、子どもは注意したほうがいいと思う。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/06/29 12:06
コメント
No title
多足類生物かな?

どことなく痒くなってきました。。
うん・・・
なんかゲジッとした感じ。
No title
こんばんは。わたしも他人の事いえまえんが、ユニークな間違いだね。
No title
この昆虫の頭についている「クの字」は、甘い汁を嗅ぐとピンと1本の長い触覚になり、餌のところまでピクピク・クネクネさせながら進んでいく。

びっくりすると刺すが、人に馴れる性質を持ち、一週間ほど一緒に生活すると「クの字」の触覚でコチョコチョするいたずらっこになる。
マニアの間では1匹200万円で取引される。
No title
なんだか見てると動きそうな字。
確かにこちょこちょしてきそう。
こんな字がありそうですね、何かに似てるけど
思い出せないです。
Re: No title
raumui様

少し前に「鼻行類」って本が流行ったのご記憶にありませんか?

あれに似てるなーって思ったんですよね。

かゆくなりますね。絶対毒があると思う。
Re: うん・・・
へっぢほっぐ様

お庭にこいつが出たらどうしますか?

バラの葉の裏にいるかもよ…。

プシプシ!とスプレーをかけてやっつけてくださいね。
No title
もしかしたら、新発掘されたカメの甲か何かに、
こんな甲骨文字が掘られていたのかもしれませんよ???
恐るべし。中国3000年?4000年?5000年?の歴史!

追伸:日曜日、テレビ番組で、ご当地人気パンを紹介する番組がありました。
さんみー および、よんみー 紹介してました~
家族で「おおおおっっ!噂のさんみーだ」と盛り上がりました♪
Re: No title
ピーちゃんこ様

本当に間違いと一口に言っても十人十色だと思います。

変換ミスなどと違い、手書きの間違いは味があります。

ちなみにこの「象」を書いたのは二十代のOLさんでした。
Re: No title
オレンジわんこ様

これは触角なの?

知らなかったわ~!

200万もするなら、驚いて殺虫剤をかけてはダメですね。
Re: No title
mameco様

いろんな意味で引っかかる字でしょう?

見たのはけっこう前なんだけど、目に焼き付いて忘れられないんですよね。

書いた本人は何にも思わなかったのかなあって思います。
Re: No title
メカ沢様

中国にはこいつのすごく大きなのとかがいそうですよね。

「山海経」なんか調べたら、ちゃんと出ているかもしれません。

サンミー出てましたね。けっこう好評で嬉しかったです。

滋賀は近いので、サラダパンも食べたことあります。

管理者のみに表示