ごみすて話。

今日はプラスチックごみの日。

夏休みの間は収集車が早目に回るので、出し遅れないように急いで袋を縛って、ゴミステーションに行く。

もうセミがわしわし鳴き始めており、陽射しも強いので、帽子か日傘が必須。

私はゴミ出しが好きだ。

今のような暑い時期、捨てるべきものを捨てると、風通しが良くなり、家が涼しくなる気がする。

スッキリして家に帰ると、シンクの横にこんなものが。

プラゴミ

パンの袋を止めるアレ。

あああ!シマッタ!これも捨てたかった!

一瞬、こんな小さいものでここまで凹むかと思うほど凹む

いやいや、捨てたい気持ちに振り回されるのはヨクナイ、と反省。

そういえば、先週も、「チヂミの粉」を買ってきて、中身をボウルに空けてすぐ袋を捨てちゃって

さて、ここに何を混ぜるんだろう?

と思うと、もうわからない。作り方は袋に書いてあり、その袋はすでにごみ箱の中だ。

やむなくゴミ箱のペダルを踏んで、を突っ込み

卵1個、水1カップ半…

などと、読み上げるハメになった。

「作り方」の面をにして捨ててあったのは、不幸中の幸いであった。

ところで上の写真のパンの袋のアレ、なんて名前か知ってますか?

正解は「バッグクロージャー」。

明日からぜひご家庭で使ってみましょう。

ちょっとそこの、バッグクロージャーを取ってちょうだい!

なんてね。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/08/22 09:09
コメント
こんばんわ
バッククロージャーですねφ(*'д'* )メモメモ
勉強になりました!

いつもツボをついてくる内容で笑ってしまします(失礼)
今日は吹き出しました。

すっごい気持ちわかります。
No title
バッククロージャー・・・・この言葉を明日の朝まで覚えていられたら、報告します。(???)
No title
バッククロージャーですと!
そんな立派なお名前が!
この名前知ってる人って、日本にそんなにいないんじゃないでしょうか。
ぢょん・でんばあさんは何故知っていたのか!すごいですねえ(≧∇≦)

鍋、火にかけながら、ゴミ箱あさって捨てたばっかりの袋のレシピ見るの、とっても共感できる素晴らしいお話でした。
今日の私の行動を見てたのね、と言いたくなるほどの共感度でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Re: こんばんわ
PHiRo 様

朝からお出かけしてたのでコメ返信遅れてごめんなさい。

笑っていただけて良かったです。

でもほんと、すべて終わった!と思ってて、こんな小さなものでも残ってるとヘナヘナ…ってなりますよね?

分かる人には分かるんだよね!
Re: No title
アイハートブレイン様

さあ、明日の朝が過ぎました…。いかがでしょう?

乞うご報告!
Re: No title
ポンたん様

あんな小さいものに、こんな長い名前…。なんか面白くて、耳に残ってます。

最近はカップめんなんかも作り方が難しくて…。

チキンラーメンの時代が懐かしいです。

管理者のみに表示