いんどの話。

ムスメが珍しくお昼までゴロゴロしていたので、ランチに行くことにした。

いつものインド料理屋。

窯で焼いたぱりっぱりのナンが食べ放題で、ムスメのお気に入りの店である。

かれー

インド映画の音楽が流れ、独特のスパイスの匂いがたちこめている。ガネーシャのポスターの前で

イラシャイマセ~!

と迎えてくれるのは

いんど

いかにもおいしいカレーを作りそうなお兄さんたち。

しかしこのお店、いつ来てもかすか~に違和感がある。

はじめはそれが何故なのかわからなかったが、注文を待つあいだに店内を見ていて、ん?と思った。

そういえば、最初に入る時、ドアがガラガラ…ってなったな…。

引き戸なんだ。

ポスターやインドのグッズに隠れてよくわかんなかったけど、このお店、定食屋だ!

ていしょくや
 (参考画像・夜はお酒が出そうな定食屋)

カレーはカレーでも、そば出汁にあぶらげの入ったカレー丼が出てきそうな、和風の造作。

シルクのカーテンの陰に障子があるし、天井なんかアジロになっている。

トイレに行ったムスメが、今にも吹き出しそうな顔で戻ってきた。

ここんち、奥に宴会場がある!

20畳くらいの畳の部屋に、折り畳みの座卓がずらっと並んでいるらしい。

何かの記念日に、ここで宴会をしてみたい。胡坐をかいてカレー、案外本格的なウタゲになりそうだ。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/09/23 11:04
コメント
No title
こんにちは!
インド料理の店の雰囲気ではないんですね。
居ぬきで借りたお店じゃないんですかね~、改装しないで、前のお店のまんまで・・
でも違和感があってこれまた面白いですね。
宴会場まであるインド料理店。
カレーで宴会!
Re: No title
Carlos 様

そういえば何だか忽然と出現した感じのお店なんですよね。

以前は和食屋かそば屋だったのかなあと思うのですが、印象がない…。

カレー宴会憧れます。もし実現したらお招きしますよ(笑)。

管理者のみに表示