たけよし話。

ショッピングプラザたけよし、と言われても、ご存じない方がほとんどであろう。

私も、利用したことはないし、前を通りかかったことさえない。

しかし今、私の頭の中はたけよしのことでいっぱいである。




ローカルTV局で流れているコマーシャル。

ご近所から駆り出されてきた子どもや、赤いエプロンをしたパートの奥さんたちの、ぎこちない振付がほほえましく、決してイヤな感じはしない。がんばってる、いいお店なんだろうなあという気がする。

しかしこの歌。

音程が外れっぱなしの子どもの歌声の他に、大人の女性の歌う声が聞こえるのだが、あまりうまくない。子どもの声に引きずられないようにがんばったのか、かえって低めに外れている。

伴奏はすっちゃかすっちゃかリズムを打っているだけで、メロディーは演奏していない。

つまり、メロディーの正解がわからないのである。

いったいこの歌は、どう歌うのが正解なのか。

テレビを見ていてこのCMが流れるたびに、体がヨジレルようなヘンな気持ちになるので、困っている。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/09/21 11:59
コメント
No title
こんにちは!
たけよしのコマーシャルですか~
金をかけずに作ったんでしょうね。
音程があずれているところがまたいい味出してる。
ぢょんでんばあさんがよじれているところを見たい!
No title
お疲れ様です~

すごい!

この音程!!!!!!

多分、綿密な計算の元に、

歌われていると思いますよ

音痴でないかもしれない・・・笑
No title
CMはともかく、地元中小のスーパーが頑張っていることに驚きです。
うちの街では昔からのスーパーは1軒だけになり、孤軍奮闘しています。あとはお馴染みの全国チェーン店だけ。
“たけよし”さんですか。大手に負けないで欲しいです。
買い物には行けませんが応援します。
No title
こんばんは。


>ショッピングプラザたけよし

針ICの近くと言えば、鹿の闊歩する街のテレビ局で
放送されているのですね。
私の住む河内音頭の街では映りませんね。


それにしても、一瞬、仏具が映りましたが、
ほんっとうに何でも売っているのですね( ^^)
ある意味すごい!
それでもCMなんだから、いくらなんでも主音の見当ぐらいはつくだろうに、と思って拝聴しましたが、ホントにメロディーの正解がわかりませんね、ビックリ(@_@;)

たしかに、何度聞いてもキモチワルイです(笑)
Re: No title
Carlos 様

いい味…ですかね~。独特の味わい、ではありますね。

ヨジレルというのは心理的な状態で、見た目によじれているわけではありません(笑)。
Re: No title
もうしょうくん様

ホントに?これは、私などには理解できないほど、高度な音程なの?

世の中、恐ろしいことになってますね~!
Re: No title
ミドリノマッキー様

私も通える距離のお店ではないので、心で応援するしかないのですが、立派だなーと思います。

このお店の近所にイオンができませんように。
Re: No title
ふぐにさん。様

一瞬ですのによくご覧になれましたね。何か仏像のようなものも見えますし、非常に興味深い品揃えです。

車がないので行けないのが残念です。

Re: ある意味すごい!
へっぢほっぐ様

すごいでしょー!

この気持ち悪さを、他の皆さんにも押し付けることができて、非常に満足です(笑)。ブログやっててよかった。
たけよし後の生きる力
〈たけよし〉も良かったけどその後の〈生きる力〉も
良かったですよ〜。
〈生きる力〉をおすそ分けしていただきました。
そういう活動をされておられるのでしょうか?

いつも 楽しみに 訪問させていただいてます!
Re: たけよし後の生きる力
すみれ様

いつもお越しいただきありがとうございます!

『たけよし』の後に『生きる力』というのがくっついているのは気づかないでいました。

youtubeのランダム表示かな?

私も見てみます。

管理者のみに表示