ざっかの話。

友だちと、久しぶりに街に出た。

お連れは、「ボク」のカナイさんである。( → よびなの話。

お店を冷やかしながら、自然、若い子の今の流行、なんて話になる。

ほら、まーだ半袖着てるうちから、ニット帽かぶってるでしょう。あれって何がいいの?

そうそう!しかも、変な風に先っちょを余らせてるでしょ、キモチ悪くて!

にっとぼう
    (コレコレ↑)

一人ずつつかまえてグーッと深くかぶらせてやったら、スッとするだろうね!

カナイさん!それは怖いわ…。

平和な外見のわりに物騒な会話をしつつ、おばちゃんたちのウインドショッピングは続く。

えーっと、ここ何のお店だろう…オシャレすぎてわかんないなー

置物とかに値段ついてるね。「散らかすもの屋さん」じゃない?

おっと、思わず心の呼び名で呼んでしまった。

カナイさんは???という顔をしている。

あ、ごめんごめん。雑貨ってなんか「家を散らかすもの」って気がして、そう呼んでるん…

みなまで言わせず、カナイさんは爆笑した。

ハハハ…散らかすって…、せっかくいろいろ、カワイクしてあるのに…

おかしいかなあ。でも散らかりませんか?

こういうとこでオシャレ雑貨買ったり、もらったりして、ステキになったことないんだけど。

家に置いたら途端にゴタゴタしてくるのは、あれはなんでだろうね?

ざっかや
    (お店で見るとステキなのに)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト
もろもろ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/09/26 11:35
コメント
No title
こんにちは!
雑貨・・・笑っちゃいました。
散らかすものなんですか~
ご婦人2人のウインドショッピング、楽しそうですね。
No title
おしゃれな雑貨屋さんに嫌がらせでこっそりとこけしやだるまをならべてみたいです。
だるまは案外カワイイとかいわれそう?
へんなコメントしてすみません。
Re: No title
Carlos 様

散らかすものですよ~。

トータルコーディネートできれば素敵なんでしょうけどね。

ふつーの家にオシャレな雑貨を持ち込んでも、散らかり度が増すだけなんです(笑)。
Re: No title
歩き茄子様

こけしにダルマ、見なくなりましたねえ。

そのくせマトリョーシカが流行っているという…。

よし!こけしやダルマを流行らせよう!…って、うちに置くのはイヤだけど。
きっと
雑貨を置くには想像以上の空間が必要なんです。

すごい例えですが、馬を飼うくらいの広さがいるんです。
Re: きっと
rockin'様

全く、おっしゃる通り!

平面空間だけじゃなく、高さも必要ですよね!

「雑貨一個は馬一頭」こんなキャッチフレーズは如何でしょう。

管理者のみに表示