ごみだし話。

今日はゴミの日

ムスコと二人だから、たいした量ではない。

天気のいい日に収集場所まで歩くのは、苦にならない、というより、もう少しプラスの感じ。

ゴミ出しが楽しみ、とまで言うと、ものすごく娯楽の少ない人みたいだから、やや楽しみ、くらいに言っておこう。

収集所の前では、他の住人と顔を合わせることもあるが、意外に男性率が高い。

ご主人のおこなう唯一の家事がゴミ出し、というおうちもあると聞く。

奥さんに、ゴミ箱から回収して、分別して、あとは出すだけ、の状態にしてもらったゴミ袋を持たされてる様子は、子供のお使いみたいでかわいらしい。

そんなおじさんの一人と協力してカラス除けネットをかけ直し、今日のゴミ出しは完了。

帰り道は、もう目的がない分、いろんなことを考える。

ブログに書く記事を思いつくことも多い。

こないだのあれと、昔のあれを書いて、最後こうしよう、などと考えていると、すぐ家だ。

注意して、ゴミを触らなかった方の手でドアを開け、つっかけサンダルを脱いであがる。

洗面所で手を洗って、リビングに落ち着くと、あら不思議。

ついさっき、書き出しからオチまでついていたアイデアが、ひとっことも思い出せない。

手を洗ったら水で流れちゃったとしか思えない。

しばし頭をひねったあと、もう一度表に出てみたが、沈んでしまった記憶は浮かばない。

つっかけサンダルのつま先のあたり、どこに行くのか、アリが急いでいる。

まあいっか。今日もゴミは出せたし、空は青い

からすねっと
(カラスが黄色が嫌いというのはウソらしい)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2016/05/27 10:43
コメント
No title
こんにちは
ゴミ出しは、いつも私の仕事です。
ま~ゴミ出しぐらいしか手伝いはしませんが・・・

ほんと、さっきまで考えていたことが、どうしても思い出せないことて良くあります。
加齢のせいでしょうか?・・・・まさか
No title
えーーーーーっ!
カラス避けには 黄色がいいですよってずっと言われてましたよね~~
黄色の純正品のネットはちょっとお高いのになーーーー!
(持ってないけど)

ワタシも、思いついたブログネタはじめ いろんなことが、
場面が変わると頭からすっかり抜け落ちます。
夢だったのかしらってほど(笑)
ごみ出し担当
わが家のごみ出しをやっています。
はい、「黄色がカラスよけにいい」というのは根拠のない話です。
信じてネットで買ったのですが、完膚なきまで荒らされました(汗)。
No title
私は、トイレで水を流すと・・・・(ネタ)が共に流れていくらしい。。。
ゴミ出し
はしませんが、古新聞は出します。
こちらの方がはるかに重いし。

ブログアイデアは言わば瞬間芸。
記憶に定着する前に蒸発するんです。
私の場合は特に。
Re: No title
Carlos様

時々はごみ袋に詰めたり、古新聞を縛ったり、奥様を手伝ってあげてくださいね。

妻の立場では、ちょっとしたことでも、してもらえたらとても嬉しいものですから…。
Re: No title
メカ沢様

なんかそうらしいんですよ。

黄色いネットでも、フチをちゃんとたくし込んでないと、カラスがくちばしで持ち上げて、中に顔を突っ込んでいるのを、現に私も目撃しました。

ガッカリですねえ。
Re: ごみ出し担当
声なき声様

ゴミ出しのお仕事ご苦労様です。

わあ、やっぱりダメでしたか。

黄色かどうかより、きちんとゴミ山の下にたくし込んで、引きずりだせないようにする方が大事みたいですね。

実家のほうでは、ネットではおっつかなくて、ついにゴミボックスが導入されました。
Re: No title
アイハート様

そうそう!トイレも流れますよね。

どうも、「ホッ」とするとダメみたい。
Re: ゴミ出し
rockin'様

おお、なんかかっこいいなあ。

インスピレーションですね。

インプロビゼーションですね。

スペリングは分かんないですが。

管理者のみに表示