はいごの話。

セイタカ

天高く、秋の花粉がばっふばっふと空気中に飛んでいる。

ムスコの花粉症がヒドイので、近所のヒカワ医院に連れて行った。

もう高校生なんだから、一人で行かせてもいいのだが、支払いのサイフとしてついていく。

診察室には入らないでいいや、と思っていたら、ドウゾドウゾと看護師さんに手招きされてしまった。

ハナミズがそうとう出てるね

ハイ…あと、アタマが…

アタマがボーッとするのはね、やっぱり鼻のあたりが詰まるとね…

ハイ…

ヒカワ先生とムスコが問答している。

私は、ムスコの背後に座って、先生の横の本棚の医学書の背文字などを読んでいた。

ムスコはもう私よりでかいので、ヒカワ先生の姿は私のところからは隠れて見えない。

今年はブタクサ、セイタカアワダチソウ、秋の花粉がかなり多いようですから、

先生はのところで頭をぴょこんと横に振って、ムスコをよけ、背後の私のほうに話しかけた。

ハッ!

私は、ムスコの陰で完全に油断していたので、居眠りを見つかった時のように、丸椅子から飛びあがった。

ヒカワ先生はそれがちょっと面白かったらしく、

前回出した鼻炎の薬を出しときますから、

またのところで首を振ってムスコをよけ、私の顔を見た。

霊能者に見つかった背後霊は、こんな感じなのだろうか。

それにしても、自分の目の前にいる先生が、2度までも自分をよけているのに、座り位置をずらしもしないムスコは、花粉のせいとは言え、ボーッとしすぎだと思う。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/10/16 09:45
コメント
お邪魔しています
こんにちは。

日常風景のお話って感じで読ませて頂いていたら…
霊能者に見つかった背後霊
ここ、なぜかハマりました。
プッ!
吹き出してしまいました。
なぜか?

おじゃましますた。
No title
こんにちは

花粉症つらいですよ!
息子さん気の毒ですね。
私も薬は毎日ん飲んででおります。
かかりつけの耳鼻科の先生が倒れられて、いま休診中で、もう薬もなくなったのでもらいに行きたいのですが、困っております。

No title
私も、なんだか、アレルギーっぽい感じで
鼻の奥がヘンで頭が重い・・・ブタクサのせいだったのか・・・
病院、怖いよぉ。カーチャンについてきてもらおうかな(笑)
No title
うわー!
良い先生ですねー。
先生もぢょん・でんばあさんも可愛いなあ♪( ´▽`)
私も母の付き添いでいろんな病院に行ってるけど、けっこう緊張する先生ばっかり。
ちょっと言葉数を多くして病状を説明すると、迷惑そうにする先生が多いです。
ぢょん・でんばあさんには人をそらさない魅力があるんじゃないかな?
先生もついからかいたくなるような(^_−)−☆
No title
こんばんわ。

私も、春より秋の鼻炎がひどかったわ。
(過去形なのは、このところ忘れる程症状が無いのよ~!)

人間古くなると、、、花粉にも見放されるのかね。
ブタクサって、良くわからないんだけど…これからネットで見てみようかな。
あのね、(キク類)が悪いんだって。
ヨモギもキク類だし、秋はいろんなキクが咲くからね~。


No title
霊能者に見つかった背後霊・・
その表現、ハマってしまいました(*^。^*)
Re: お邪魔しています
ヒッキーに憧れる出不精様

それまで先生と話してるのは息子で、後ろの私はほぼ無視されていたのに、急に話しかけられて焦りました。

三者面談みたいに最初から話してればよかったんですけどね。
Re: No title
Carlos様

あらあら、お医者様が倒れるとは、大変ですね。

息子はいただいた薬がよく効いて、一昨日までとは別人のようなサッパリした顔をしています。

Carlos様の先生が早くよくなられますように。
Re: No title
メカ沢様

なんか、今年の秋の花粉はキョーレツらしいですよ。

今までアレルギーの自覚がなかった人で、この秋はじめて出てきた人も多いそうです(先生いわく)。

病院、一緒に行ってあげましょうか。背後霊だけど…。
Re: No title
ポンたん様

この先生は、ラーメン屋よりも近い、うちのホームドクターなんです。

子どもがお世話になってると何となく家族みたいな気がしてきますね。

私の魅力…あるといいけどなあ。
Re: No title
アイハートブレイン様

先日平城宮跡を車で通ったら、一面が黄色いセイタカアワダチソウで、こりゃークシャミも出るはずだあと思いました。

人間も年を重ねてえらくなるとアレルギーも出なくなるんですね。素晴らしいじゃないですか!私も早くその境地に近づきたい!
Re: No title
YASU様

お褒めに預かり恐縮です。

でも、本当にそんな感じだったんですよ。

めっかっちゃった~みたいな。

管理者のみに表示