かべどん話。

壁ドンが女子の憧れだという。

かべどん

男の子が、女の子を壁際に囲って動けなくして、したいようにする。

それは暴力で他人を思うままにする衝動と地続きの、とても怖いことだ。

そんなことに憧れるのは、大げさかもしれないが、とても不健康な心のあり方に思える。

赤ずきんちゃんが狼に近づいてしまう、そんな衝動は誰にもあるかもしれない。

でも、それはとても恐ろしいことだと、繰り返し若い子たちに言わなければいけない。それは、他ならぬ我々オバサンの役目なのである。

口うるさかった昔のオバサンと違って、今のオバサンは物わかりがよすぎる。

少なくとも、壁ドンって流行ってるんだってね~、などと笑っていてはいけないのだ。

女子諸君、りぴーとあふたみ―!

壁ドンDVのはじまり!

いいですね覚えておくように。

ありえないことだが、もし万一、私が壁ドンされたら …

ぼでぃー
   (おいおい、腹がガラアキだぜ!)

… 暴力はいけませんね。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ





スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(20) | トラックバック(0) | 2014/12/02 08:43
コメント
賛成
アタシもそう思ってたよ。DVのはじまりだって。
暴力が快感なら、人それぞれお好きにっても思うけれど、それでいいのか考えてもほしいね~。
No title
こんにちは!
カベどんね~なんであんなのが流行ったんでしょうね。
今カベどん喫茶まであるそうですよ!
DVの始まりでしょうかね~
ま~やることもないか~
DVの始まり
まで思いが至りませんでした。
なるほどと思いました。
私にあったのはこりゃ威嚇だな、です。

かべどんを強引と捉えるのか威嚇若しくはDVの発芽と見るかは経験の差かも知れませんがいずれにせよ、この行為の通奏低音はやはり暴力ですね。

おっさんが言うからこそ間違いないんです。
No title
初めましてです♪

かべドンね~
確かに威圧的ですよね。

こういうのにあこがれる女性は、
支配されたい願望があるのかな??

なんちゃって。
私はいやだな~
No title
拍手、100個!
No title
壁ドンねぇ、知りませんでした。
壁丼って?って勘違いしそう(笑)
そんな威圧的な態度を取られたら
私なら平手かなぁ(笑)

No title
昨夜のニュースの流行語大賞の話題で、初めて知りましたよ、「壁ドン」。(息子は知っていた。)
NHKのキャスターが説明しているのを聞いて、????笑えない内容と思ったのは私だけではなかったのですね。
草食男子が増えて、(置物男子も多いじゃない)女子が少しは強引な男子に憧れているってのもあるんでしょうが、強引も暴力的なのも良くないでしょう。
誤解するアホ男子がいないことを願いましょう。
No title
のだめが千秋に壁ドンされてたのはちょっぴり羨ましかったのですが(ドラマで)、それって相手があの時の玉木宏だったからですよねえ。

でなければ、やっぱ私もボディか局所にかまします!
何故だ?!壁ドン
全く持って同感です

体力の優位を良い事に高圧的に自分の主張を押し通そうとする
相手の事を考えない利己的な行動

女子は本当にそう云う事に憧れているのでしょうか?

甘ったるいオブラートを取り除いて
その行動がどういう事なのか良く理解して欲しい物です

そして そこの男子! 君達も良く考える様に!!!
Re: 賛成
きたあかり様

特定のゆがんだ趣味が、流行の風潮みたいになるのはイヤですよね。

そういうものはパブリックにせず、あくまで日陰にいてほしいと思います。
Re: No title
Carlos様

ほんとに何でもご存知ですね!

壁ドン喫茶?お金になれば何でもするのかと思うと情けないことですね。
Re: DVの始まり
rockin'様

男性側からの貴重なご意見ありがとうございます。

裏付けのない直観的発言でしたが、自信が持てました。
Re: No title
おきらくママ様

はじめまして!コメントありがとうございます。

突然予期しないことをされてドキドキするのと、その人が好きでドキドキするのと、取り違えている気がするんですよね、壁ドンって。

私はそういうの発作的にムカッとするタイプなので、よけいイヤになると思います。
Re: No title
メカ沢様

応援多謝!
Re: No title
太巻きおばば様

ヘンなものが流行りますね。

私なら、鳩尾を狙います(笑)。
Re: No title
SuzyHill 様

そういうものの存在自体は仕方ないとして、あくまでアンダーグラウンドであるべきだと思うんですよね。

大の大人が面白がって取り上げることが問題です。

若い男女に通常の健全なコミュニケーションが育つ前に、壁ドンとか介在してくるというのはとても悪いことと思います。
Re: No title
mikaidou様

千秋はそもそもが俺様設定ですし、のだめは壁ドンくらいでどーこーなるようなキャラじゃない、本人が相当破壊的な人物ですからね。

身長差にもよりますが局所はなかなか当てにくいので、私は鳩尾がいいかなと思っておりました。
Re: 何故だ?!壁ドン
山猫様

男も女も、普通に話して気持ちを伝える技術をもっと持たないといけませんよね。

ハプニングは起きるもので起こすものではないと思うんです。
No title
「壁ドン」は立派な暴行罪にあたると、昨日まさにTVでやってましたよ
そんなことに憧れているうちに、何十年かするとふらついて自分が壁ドンしちゃうんですよねー
Re: No title
うにトラ様

そうですよねー、威力による恫喝だもん。

ふらつくって言えば私なんか壁ドンどころか床ドンですよ。電気のコードは危ないですね。腰を打ちました。

管理者のみに表示