めいくの話。

化粧品のCMを見ていていつも思うのだが、最近の口紅ってヌルヌルしすぎじゃないか?

おそらくCG処理がなされている美しい女優さんやモデルさんの唇、どれもヌルヌルのテカテカだ。

くちべに

うたい文句はうるおいとかつやめきだけど、このヌルヌル・ヌラヌラに水分は感じない。

むしろさっきまで豚の角煮食べててまだ口の周りを拭けてませんという感じだ。

化粧品のCMってその時代の美の最前線なんだろうけど、このヌラヌラが本当に理想形なのかな?

もし男性だったら、出がけに天ぷら油をなめてきたようなこんな唇で迫られて嬉しいだろうか。

うるおいという言葉がどうも暴走してるような気がするのだ。

暴走といえばまつ毛もすごいんだ。

まつげ

これはなの?

少なくとも、こんな人が前から来たら、私は逃げるね。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ





スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(22) | トラックバック(0) | 2014/12/07 10:57
コメント
No title
こんにちわ。

こんなピカピカの唇でコーヒーカップにどんだけくっつくんだろう。。。?
イヤだよね~、ベッタリくっついているカップって。

私は、なるべく落ちない(〇ーブ)を使ってますけど・・・

マブタはね、(負荷)を掛けない方が良いんだって、年取るとマブタが落ちて来るでしょ?
これは、筋肉が無いから落ちっ放し、、、鍛えられない。
だから、若いうちにこんな(重たい付けまつげ)してたら、年をとってからのマブタは、、、、推して知るべしね。
No title
こんにちは!
寒いですね~
潤いね~
口火利はま~何とか許せるとしても、このまつ毛はぢょん・でんばあさんでなくても逃げますよ!
重くて目が開けられないんじゃないのかな~
No title
このヌラヌラ唇、結構男子には好評らしいんですよね・・・
ハチミツと間違えてるんじゃ。

むか~し、駐車場からバックしてきた車と接触し、バイクの私は横転。
その時、こんなまつ毛の5~60代の女性が、倒れてる私に向かって、「大丈夫?なんかあったら証言してあげるから」と、言われたんです。

バイクのハンドルで胸を打って痛かったけど、名前は聞かなくても、この近所で“まつ毛が5センチくらいある人”で訊けば、一発で追跡できると思いました。

あの頃は、そんなまつ毛の人珍しかったし。今でも?
No title
まつげに 爪楊枝じゃなくって 鉛筆が乗りそうですねぇ・・・
つけまつげではなく、塗ってまつ毛を長く見せるタイプの化粧品ですか、これ?
何しろワタクシ化粧っ気がないので、「塗ってまつ毛を長く見せるタイプの化粧品」の名前がわからない・・・・あ~あ。
No title
あのテカリ・・・ひょっとして、リップグロスじゃないでしょうか?
でもリップグロスなら、成分としては高分子ポリマーだし、身体には悪いですよね。
No title
こんばんは。

女性のメイクについてはあまり余計なことを口走らないよう気をつけて生きていますが、今の若い女性を見ていると「この娘は自宅では全く別顔なのでは?」と心配になるような大盛りの事例が多く、これからの日本を案じています。

僕がもし若ければ、すっぴん見るまでウカツなことはしないかも。あっ、また余計なことを口走ってしまった (,,゚д゚)
ジレンマ
わたしは年甲斐なく、ベージュのグロスが大好きっす。しかし実際にたるんだお肌にテカテカつけている同世代女性を見ると「うへっ」と思うのも事実なので、普段はひかえています……。

それにやっぱ、コーヒーとか飲む場合、いちいち拭わなきゃならんのもメンドクサイし。

あーあ。
Re: No title
アイハートブレイン様

まぶたってそんな怖いことになるんですか!

目が開かなくなったら大変!娘に教えてやろう。

おかげさまで私はまつ毛も豊富でないし、つけまつ毛もしたことないので、その点は安心ですね。

Re: No title
Carlos様

男性には想像もつかない世界でしょうね。

私は一応女性ですが、それでもここまで来るともうわからないです。

分からなくてもいいですけど(笑)。
Re: No title
りりた様

その年齢でそのまつ毛!その目撃者の方、スゴイ!

それより事故のほうは大丈夫だったんですか?

怖いことや大変なことがあった時、つまらないことを意外に鮮明に覚えていたりするものですよね。
Re: No title
メカ沢様

えーっとこの化粧品はですね、メイべリンラッシュニスタ?とかいうマスカラです。(思い出そうとしたのは、「マスカラ」ですか?)

塗るだけでこんなすごいことになるとは、技術の進歩に驚く反面信じられない思いもあります。
Re: No title
YASU様

この写真は何とかいう口紅の新垣結衣さまのお口元を拝借いたしました。

あまりにヌルヌルで、コバエが捕れそうです。
Re: No title
カゼマカセ様

>僕がもし若ければ、すっぴん見るまでウカツなことはしないかも。

甘い甘い。

「ウカツなこと」をするまでは、すっぴんなんか絶対見せてもらえませんよ。

大変な賭けですね。
Re: ジレンマ
へっぢほっぐ様

グロスなんてもう何年つけてないでしょう。

口紅も古くなったので全部捨てて、今持ってるのは色つきリップだけです。

私の女子力は女子中学生以下でございます。
もちろん
「こんな唇で迫られて嬉しい」です。
ドンドン迫ってきて下さい。
喜んで、最優先で対応させていただきます。

ただ、まつエク関してはツーマッチです。
もうこれはメイクはメイクなんでしょうが、ほとんど特殊メイクの域に達していると思います。

女性の方、申し訳ありませんっ! v-356


No title
まつ毛すごすぎ~
こんな人、電車で一緒にのり合わせたりしたら、じっくり観察しちゃうね~(笑)

メイクは個性とは言うけど、すごいね~
ただただびっくりでした。
Re: もちろん
rockin'様

仮定条件の立て方が悪かったですね。

迫られて嬉しいか、では、そりゃ迫られる嬉しさが勝つわ。

そうではなくて、ご自分の奥様や、美人の同僚、上司、部下の女性が全員、このヌラヌラ唇で現れたらどうか、に訂正します。

さあ、想像してください!

それでも嬉しいあなたを、栄えあるヌラヌラ好きおじさんと認定いたします。

Re: No title
おきらくママ様

ぜひ何かのせてみたい感じですよね。

電車の網棚のように!
仮定変更に対応
>・・・このヌラヌラ唇で現れたらどうか、に訂正します。
 OK。

>さあ、想像してください!
 らじゃー v-222

ではお答えします。


ケース1 
全員ヌラヌラ唇で現れたらどうか 
現れただけならなんとも思わない。
ってゆーかヌラヌラか非ヌラヌラかが気づかない
可能性大  

ケース2 
全員ヌラヌラ唇で現れてなおかつ迫ってこられたどうか?
 全面的に受け入れます。
 嫁さん以外は。
 さ、迫ってくれ!

評価は如何に? 
これ…
見た目は悪くないと思うんです。
ケンタ(角煮もそうですが)食ってきた?と思うほどギラギラギトギトでなく控えめにキラッとするのは綺麗かなと。
でも触れると、ぺとーん…てなるんです。
わかっていただけるでしょうか。
ぺとーん…の感じ。
あれはなんだかなと思います。
ハエトリ紙にとまっちゃったハエ気分。
何事も程々が一番ですね。

Re: 仮定変更に対応
rockin'様

では評価します。

あなたは、受身で近眼です。

今後の幸せは、身近な人を受け入れられるか(例・奥様)にかかっています。
Re: これ…
TAKU様

おお!触った人の意見!

こういうコメントを待ってたのですが、筆者含め年齢層の高いブログでして…(笑)。

そうそう、確かにハエが捕れそうですよね。

コバエくらいなら間違いなく動けなくなると思います。

管理者のみに表示