ずつうの話。

若いころから頭痛持ちである。

根を詰めてパソコン作業をしたり、本を読みすぎたりするとなるので、眼精疲労からくるのだろう。

肩こりも併発するので本当につらいのだが、寝込むほどではないので、ついつい家事などしてしまう。

今日も頭が痛かったが、洗濯物が溜まっていたのでイヤイヤながら腰を上げた。

元気な時は色や汚れ具合で仕分けるが、なにしろ頭痛なので、よく見ないでポイポイと洗濯機に放り込む。

ごうんごうんと洗濯機が回りはじめ、川に洗濯に行かずに済む時代に生まれてよかった、とつくづく思う。

そうそう、カイロを貼らなくちゃ。

寒い時期の肩こりは冷えも原因なので、カイロを貼っておくとずいぶん楽なのだ。

しばらくすると、ババシャツの首の後ろに貼り付けたカイロがポカポカと発熱し始めた。

ホッと息をつくと同時に、ハッと気づいて胸の中が冷たくなった。

洗濯機に入れた、昨日のババシャツ、カイロ貼ったまま!

袋が破れて黒い砂鉄だらけの悲惨な状況を想像しつつ、おそるおそる洗濯機のフタを開ける。

あれ?何ともない…

問題のババシャツを取り上げると、貼ったはずの場所にカイロはない。

かいろ

あった!

神様仏様ご先祖様、カイロの袋を守ってくれてありがとう!

ドキドキして血行が良くなったせいか、頭痛もいくぶん和らいだようだ。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト
もろもろ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2014/12/10 10:12
コメント
ある種の
緊張感が血行によい影響を与えるようです。

洗濯機に異物発見センサーをつけることは技術的に難しいのでしょうか?

メーカーは研究すべし!
No title
こんにちは
頭痛、つらいでしょうね。
Wifeも毎日頭痛で、鎮痛剤ばかり飲んでいます。
原因は判らないのですが、ほとんど毎日で、辛そうです。
カイロ、よかったですね!
敗れて黒い粉だらけになっていたら悲惨だったでしょうね。
これからも気を付けましょう!
No title
待てば海路の日和あり・・・って?なんか違うね(*´▽`*)
No title
カイロ、洗濯槽に貼りついててくれて良かったですね。

貼るタイプのカイロって、意外と丈夫ですよね。
私も干す時に気が付いて、そのたびギャーッとなりますが、破れてたことってないかも。

先日、インフルエンザの注射の時にえらく着込んでたので1枚脱いだら、その下にカイロがぺたぺた・・・。
・・・。
看護師さんの年齢層がお高めな病院で、ほんとに良かったと思いました。
No title
 カイロがそんなところに…いいお話です。ポチしました。
No title
最近私も肩こりが
CMでやってるナボリンと小豆の力を買おうかなと思っています。
カイロは、皮膚が弱いのであまり使えません。

カイロには活性炭が入っているので
洗濯にいいかも(破けない前提で)
Re: ある種の
rockin'様

異物センサーがあれば助かった品物は多いですね~!

ただ私、「異物」もわりと洗濯します。

レゴってネットに入れて洗濯機で洗うとスッゴクきれいになるんですよ。

センサーが働くようになったらあんな乱暴なことはできないな。
Re: No title
Carlos様

私が水泳を始めたのも頭痛肩こり対策なんです。

泳いだり、ラジオ体操したりは、手を振り回すので肩こりによいし、肩がこらないと頭痛もあまり辛くないです。

奥様の肩でも揉んで差し上げてください。
Re: No title
メカ沢様

もう~、記憶力いいんだから~!

ちなみにあのカイロは待っても出てこなかったので、昨日貼ったのは今年買ったやつです。ちくしょう。
Re: No title
mikaidou様

貼ると気持ちよくて忘れるんですよね。

私はエレキバンを貼ってるのを忘れて水泳に行っちゃったことがあります。

準備体操してる時にお友だちが注意してくれなかったら、そのまま泳いでしまうところでした。
Re: No title
ひねくれくうみん様

応援ありがとうございます。

カイロの袋は思ったより丈夫で、粘着もしっかりしていることがわかりました。

だからといって安心してちゃダメですね(笑)。
Re: No title
みいろ777様

アズキの力は肩用と目元用、両方持ってますが気持ちいいですよ。おすすめです。

ナボリンも気になりますよね~。

「目の奥ジンジン、ナボリンリン!」という市村正親の力強い声が今も頭に響いております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 筋緊張性頭痛ですね
ただこ様

マッサージは、機械でも人にしてもらうのでも、ちょっと苦手なんですよ~。

話し合いの期間は一番消耗するしつらいですよね。でも、今が底だと思って、明るい方に進んでくださいね。大事なもの=子供の手だけを離さずにいれば、決して後悔することはないです。失うことを恐れないで!

こんなところでよければいつでもいらしてください。マッサージ機のような効き目はないけれど、肩の力は抜けると思います。

管理者のみに表示