ふくろう話。

私は普通のおばちゃんなので、例にもれず生協をとっている。

生協では食品の他に、日用品やちょっとした便利雑貨のようなものも売っているのだが、かねがね不思議に思うことに、フクロウの品物がバカに多い気がする。

フクロウゴロスケホーホーと鳴き、音もなく飛んで油断している小動物を捕える、あの丸い顔の鳥である。

加湿機能付き!幸せの黄色いふくろう!

親子のフクロウがお出迎え!ふくろう玄関マット!

豪華な金襴織り!ふくろうガマグチ!

おうちに福が届く!金のふくろう印鑑立て!

夜中も安心!自動点灯・見守りふくろうライト!

これだけの品物が一回のカタログに載っていた。載っているということは売れる当てがあるということであり、安定した需要があると考えていいだろう。

フクロウは多くの場合金色または黄色で、どうやら財運、金運への期待があるようだ。

やつらフクロウは、生活必需品にはほとんどくっついていない。みんな、なけりゃないで済む品物ばかり。

今この瞬間、フクロウの品物を買おうとしているあなた

それは本当に必要ですか?

しかもそのターゲットは、他の何よりも金運を求めてる生協おばちゃんたちだ!

あなたはそれでも、その品物を買いますか?

スポンサーサイト
もろもろ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/12/20 19:27
コメント
フクロウとパンツ
おはようございます!
福が来る?私もフクロウは嫌いではないけど、な〜んとなく 避けてます。
手作り雑貨にもよくあるけど、あえて作りません。
大きい置物がやって来た時はしばらく飾り、知れないうちに そっと他所に行ってもらった事がありました。

〈パンツ10枚…〉を読んで うーん 今のもノビてるし、10枚も無いなと
〈ゆめタウン〉で2枚組を2つ買いましたよ。
引き出しを整理したら奥から、普段使わない物が出てきて10枚ありました。
奮発して購入した〈総レース〉を持ってますが、はいてみたら〈綿〉でないので 腰回りがチクチクして困った事があったデスね。

でも 捨てきれず 奥に押し込んでます。

やっぱり〈綿〉が 一番‼︎
そして〈フカバキ〉です!
Re: フクロウとパンツ
私は、生き物のフクロウはどっちかっていうと好きなくらいだと思います。「花鳥園」に行ったとき、かわいいフクロウがいて子どもと長いこと見とれました。

商品デザインのフクロウは、「カワイイからついてる」というわけじゃないですよね。何かご利益狙いみたいな感じが好きになれないのかもしれません。

お地蔵さん、招き猫なんかと同じ感じしますね。

そしてパンツはフカバキの綿!大賛成です。

管理者のみに表示