なおとの話。

その路線は大学の沿線で、普段から大学生のグループをよく見る。

向かいの座席に、男子大学生5人が並んで腰掛け、じゃらじゃらムダ話をしていた。

お~、お前今日シャレてんじゃん

言われた子は、ハットをかぶり、スネの出る丈の派手な色のズボンをはいて、なるほどちょいとシャレて来たなという感じだ。

あれだな、ナオトインティライミ

ホントだ、インティライミだ、ヒロキインティライミ…

やるな、ヒロキインティライミ!

ヒロキというのがハットの子の名前らしい。他の子も口々に、インティライミ、インティライミとはやしはじめた。

いんてぃらいみ
(このかたが本家ナオトインティライミ)

人類で一番バカなのは、集団になった時の中学生男子だ、と私は思っていたが、こうして見ていると、6年勉強して大学に上がっても、バカさ加減はそう変わらないようである。

ひとしきりインティラインティラ言ったら、特に話題の発展もなく、飽きたらしい。

彼らはこんどは揃ってスマホのゲームを始めたが、揺れる車内でドライブかレースのゲームに熱中し過ぎたようだ。

うえ… 酔った…

と、気持ち悪そうな顔をしている。

かわいらしいような、情けないような、微妙な気持ちになるのは、自分も高校生のムスコがいるからだろうか。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/05/04 08:23
コメント
No title
いつも楽しく読ませてもらってます。
そうそう^^男の子達の会話って本当におバカで愛らしい。
子供たちの会話が聞こえてくる時にもそう思ったりします。
女の子達にはない幼さってあるように思います。
我が息子は...と思うと、微妙な気持ちに同感です。
No title
こんにちは
最近の学生ね~何だか良くわからない。
大した会話もなく、ただスマホを真剣に眺めて・・
だから人との会話が旨く出来ないのかも・・・
いつもぢょん・でんばあさんの話は面白系。
No title
JKのバカさ加減を知らね~な?
無邪気さ
いくつになっても幼い心を持っているんだぁと
微笑ましくも思いますが
20年近く生きて来てその程度の話題しか無いのかなぁと思う事も有ります

ウチには娘が居なかったので女子の事は良く分かりませんけどね
Re: No title
なつみ様

先輩ママが言いました。

「女の子は、賢いところがかわいい。男の子は、バカなところがかわいい。」

両方育ててみて、なるほどーと思います。

ところでブログのほうはどうですか?またURLお教えください。
Re: No title
Carlos様

老いも若きもスマホですものね。

電車に乗ると、前の座席に居並んだ全員がスマホをいじっていることもあります。

そんな中で文庫本を読んでいる人がいると、たとえどんなくだらない本でも、何か知的に見えます。
Re: No title
old comber様

JKは、バカでいる方が得だと思ってる気がします。賢くなってもイイことなんかない、と決めて、損得でそうしてるように見える。

DCのバカは、バカでは困る局面で露呈します。そして案の定、失敗する。
Re: 無邪気さ
山猫様

学業の成績とこういうバカっぽさは必ずしも連動してないみたいです。

ここの大学も昨今はなかなか倍率が高いようで…そこそこお勉強したお兄ちゃんたちのはずなんです。

女子の話題だってまあ、似たり寄ったりなんでしょうけどね。
ナオトインティライミ
なんて全く知りませんでしたが。
ぢょん・でんばあ様はご存知だったんですね。
スゴイ!

>人類で一番バカなのは、集団になった時の中学生男子だ•••

>6年勉強して大学に上がっても、バカさ加減はそう変わらないようである。
バカの最大の問題点はその恒久的な残留性と持続性にあります。

>かわいらしいような•••
かわいい、と思われたんですね。
分かります。
私も女子大生を見ると可愛いって思いますから。
全く同じ感覚ですね。
Re: ナオトインティライミ
rockin'様

貴君の女子大生へのお気持ちと、私に湧きあがった感情とは、源泉が違います。

私の気持ちは母性本能から。

rockin'様のは、三大欲望の一つから。

管理者のみに表示