ユウユウ本。

何だかくたびれたので、美容院に行こうと思った。

辛いことがいっぱいあった頃からの習慣で、私は人に頭をさわってもらうと、何となく元気になる。

それに、髪がサッパリとすると、失われた自尊心が少し戻ってくる気がするのだ。

シャンプーの後、髪をタオルで巻いて、席に案内される。

こちらで少々お待ちください

雑誌を手渡されて、指名の美容師さんを待つのもいつものことだ。

さっそく雑誌を…ん?

ゆうゆう 2015 3 

いつもは「クロワッサン」なのに、なんで?

50才からの人生を輝いて生きたい!すべての女性のための読み物たっぷりマガジン」を、私に?

いや、確かに50です、50ですけどね。

自分でも、もうババアだ、ババアだ、言ってますけどね。

100才までボケない暮らし、したいですけどね。

何故こんなに、ガックリくるのかしら。

ところが読んでみると、「ゆうゆう 3月号」は、私にとって興味深く、「クロワッサン」よりもピッタリくるのだ。

それがまた、さらにガックリなのである。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ブックガイド | コメント(15) | トラックバック(0) | 2015/02/17 10:20
コメント
No title
わかる!!
持ってこられた雑誌で、何歳に思われてるかに気付く…

私はお料理系の雑誌や週刊誌が多いです。
何歳くらいだと思われてんのかな~

髪の毛がさっぱりすると、気分が変わりますよね~
考えてみれば頭を触られるって、日常ないもんね。
No title
若いころは 週刊誌が読みたいのに ファッション雑誌を持って来られたりして・・・
でも、今は 読みたいものを、ズバリ持ってきてもらえます(~o~)
No title
こんにちは
あらら!美容院の店員さん年代に応じた本を渡してくれるんですか?
なんか複雑な気持ちになりますね。
もっと若い女性の本とか・・・・
No title
はじめまして~~
50歳まだまだ若いですよ~~
美容院のこと思い出させて下さってありがとう
私も予約入れます~~白髪が目立ってきたので(涙)
No title
予約入れました~~
残念ながら予約の時間に行くと待ち時間がなく週刊誌を見ることが出来ませんv-390
No title
50歳ですかぁ~。
若くていいなぁ(*^。^*)
Re: No title
おきらくママ様

私もちょっと前まではオレンジページとかもらってたのですが、ここんとこクロワッサンの健康特集とか渡されることが増えてきました。

いくつと思ってんの!と詰め寄ってみようかしら。
Re: No title
みかん様

前に行ってた美容院は、女性自身とかモロそんな感じでしたが、今のところはそういうゴシップ誌みたいなのが無いのです。

たまにああいうの見るのも面白かったんだけどな~。
Re: No title
Carlos様

男性の理髪店は雑誌ないですか?

父に付き添って行ったことがありますが、そういえば待合のところに新聞があるだけで、椅子にかけてからは無かったかな…。
Re: No title
がらすや様

ご来訪ありがとうございます。

予約を思い出してくださってよかったです。たま~に役に立つだけのブログですが、またいらしてください。
Re: No title
YASU様

え?なに?若い?

ちょっと聞こえなかったので、もう一回言って!(笑)
No title
では、もう一度。

若くていいなぁ~(^◇^)(笑)
私は
銀行で読む週刊朝日が心地よくフィットしてます。

週刊朝日を読んで下さい。
しっくり来ると思います。
Re: 私は
rockin'様

銀行の週刊朝日…シブいですね。

しかし、銀行に全然用事がない私。ATMしか使わなくても、読みに行っていいですかね。
Re: No title
YASU様

お願いを聞いてくださって、ありがとうございます~。

いいでしょ~!

って、YASU様と私の差なんて誤差の範囲内ですよ。ってか、私はYASU様年下だと思ってた!

管理者のみに表示