じまんの話。

幽霊は出ませんでした 母

朝一番で、おばーちゃんから、ヘンなメール。

そういえば、昨日から同級会の一泊旅行に行くと言っていた。

旅館の口コミ検索をしたら、幽霊が出るという噂がヒットして(→ くちこみ話。)気にしながら出かけたのだ。

話のタネになる幽霊が出なくて残念なことだったが、無事で何より。

おばあさんたちの旅行は解散が早い。その日の夕方にはもう、お土産の干物を持って、うちにやってきた。

若い子の団体がいてねえ、うるさくって…

今回はご予算控えめのお気軽温泉旅行で、食事も部屋食ではなく、バイキングだとか。

デザートも自分で入れるのよ。ソフトクリームのキカイがあってね…

そふとくりーむ

ソフトクリームはおばーちゃんの大好物である。

キカイの前でね、若い子がおばちゃん!ここ押して!おばちゃん!こうだよ!って…

お節介されてご立腹なのかと思いきや、顔は笑っている。

お友だちがね、あなたおばあちゃんじゃなくておばちゃんなのねって…

何のこたあない、わかりにくいけど若さ自慢なのである。

私も年を取ったと思っていたが、おばちゃんと呼ばれて喜ぶ境地は、まだだいぶ先のようだ。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/02/26 07:50
コメント
No title
おはようございます。

先日のバイキングのお店でも、この機械でソフトクリームはセルフでしたよ、ワッフルも。

食べたかったけど、、、お腹に余裕が無くて。。。
今日なら食べられるけど・・・・?

うちの孫もドッジボールで剛球を投げるのを見て、母親が「チィ~婆ちゃんは、お年よりなんだから。もっと手加減しなさい!」って叱ったら、孫は「え~!!チィ~婆ちゃんって、お年寄りなの?」って!

剛球投げられて痛いのに、嬉しいような 切ないような話。
No title
こんにちは
お母さん無事帰られたんですね。
幽霊が出なくて何よりでした。
おばちゃんですか~若く見られたんですね。
スフトクリームが好きなんですね。
そりゃそうですよ!まだおばちゃんと呼ばれて喜ぶ年じゃありませんよね~
No title
私は人付き合い少ないので「私は50でございます」という女性をまじまじと見たことはないんですが、どのくらい◯ばちゃんなんだろう?
「50歳 女性」でググればいいのか・・・^^;
Re: No title
アイハートブレイン様

バイキングのお店楽しそうでしたね。閉店だとか…残念!

お孫さんとドッヂボールをなさるなんて、さすがお若い!

娘がこれから孫をこしらえてくれたとしても、私には無理です~。
Re: No title
Carlos様

好物のソフトクリームが嬉しくてニコニコしてたので若く見えたのかもしれませんね。

若者たちも、騒がしいけれどいい子たちだったようです。

母が機嫌よく帰ってきてくれてほっとしました。
Re: No title
歩き茄子さま

そりゃそうでしょう。「私は50歳です」なんて、言って歩く人はないです。

最近は美魔女とかいって往生際の悪いのがいっぱいいますからね。

私は潔いタイプなので、50と言って驚かれることはありません(笑)。

管理者のみに表示