だめなひ話。

私はわりに天候に気分を左右されるほうだ。

お天気が次第に雨に向かっていくときが特にダメで、雨が降り出すと、逆に元気になる。

気圧が関係してるのかもしれない。

今日は、そんなダメな日だった。

どこも悪くないのに、何もする気がせず、ダラダラしてしまう。

これさえなければ、もっと偉大なことを成し遂げられるかもしれないが、仕方がない、気圧が悪いのだ。

カミクズを捨てるのさえもめんどくさくて、ねじって隅のゴミ箱に向かって投げる。

そんな一日が暮れて、外が暗くなったので、カーテンを引こうと立ち上がったら、こんな風になっていた。

だめなひ
(箱じゃないのにゴミ箱)

見事に、今日投げたカミクズの全部がゴミ箱に入っていない。

どこまでダメなんだと思ったら、情けなくて、おかしくて、一人笑ってしまった。

窓の外では雨が降り出した。明日は少しはマシになっているだろう。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/03/14 10:08
コメント
気圧が下がると
咳き込んだり寝付く時に息苦しくなったりします
体調に比例して気持ちもブルー

カミクズ見事に外しましたねぇ
読みながら一緒に笑ってしまいましたぁ
( *´艸`)
No title
こんにちは
気圧のせいですか~それは困りましたね。
東高最低の気圧配置のせいですかね~
それにしても見事に外しましたね、紙屑。
No title
こんにちわ。

ゴミを、部屋の隅のゴミ箱を狙って(投球)!
上手く入ることが多いです。

「ナイス ピー!」って今日の運勢を占っています。
ストンと入った時の気持ちの良い事!v-411
No title
こんにちは。
なんだかんだで人間、おてんとさんに左右されますよねぇ~
しょうがない(笑)

ところで、「百発百中」の対義語って、なんでしたっけ?うーーん?
ゴミ箱トスの
惨憺たる結果を見たら昨日のゴルフのパッティングを思い出し、朝から暗澹たる気持ちになりました。

どないしてくれるんですか?

早朝の打ちっ放しより。
Re: 気圧が下がると
山猫様

ネコ様も気圧に左右される方でしたか。

いつもバレーで元気いっぱいというイメージでしたが。

やる気が出なくてもとにかく体を動かしてしまえばスッキリすることもありますよね。

無理は禁物ですけども。
Re: No title
Carlos様

そうなんですよ~困ったもんでしょう。

台風の時期なんてめちゃくちゃですよ。

もうちょっとしっかりしなきゃですね。
Re: No title
アイハートブレイン様

わあ~、かっこいいですね。

私は、調子の良いときでも、勝率6割くらいです。

私の場合、ゴミ投げに今日の運勢は託さないほうがよさそうですね(笑)。
Re: No title
メカ沢様

「冬季鬱」っていうのもあるらしいですね。

ご主人の転勤で行った東欧、冬場の曇り空の下で心のバランスを崩してしまったお友達もありました。

対義語は何だろう…私の紙屑は、6発0中でしたが。

Re: ゴミ箱トスの
rockin'様

惨憺で暗澹!

仲間仲間!

イーじゃないスか、ナカヨクしましょうよ。

管理者のみに表示