よていの話。

春休みに家族旅行することになった。

うちと、イモート一家と、おばーちゃん。総勢7人の旅行である。

幹事はイモートなのだが、ここんとこ姪っ子からメールが来る。

速報!旅館が決定しました!

に始まり、次は

初日の予定を発表します!

え~、決まったんだ~。てか、決められちゃったのか~。

の科学館と、の体験教室、どちらがいいですか?

どっちも、別に行かなくていいけどなあ。

わずか2泊3日の旅行に、プランが次々と送られてくる。

姪っ子が学校に行ってる時間帯を見はからって、イモートに電話した。

どーなってんの、旅行?なんか、メイちゃん、がスゴイんだけど

いや~、「旅のしおり」作ってよ、って言ったら、なんか張り切っちゃって…

今までに判明した、姪っ子による旅行プランは下記の通り。

1日目 お寺で座禅体験のあと、海岸の名勝を船から観光。民芸村で手作り体験をして、宿に。

2日目 行列のできるラーメン店に並ぶ。お城観光と、美術館見学、そのあと忍者の里へ。

3日目 街並み散策ツアーに参加、昼は行列のできる回転寿司。午後早い時間に解散。


そもそもは、みんなで温泉でも入って、のんびりしたいね、って話だったのにな~。

同じようにプランを受け取ったおばーちゃんは

私…ついて行けるかしら…

と不安がっている。

メールの最後の一行を見て、私もため息が出た。

朝は6時に起きます。がんばってください

メイちゃん、ごめん!おばちゃん、無理だ!

はやおき
   (いや、無理っす…)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/03/20 08:45
コメント
No title
こんにちは
へ~旅行ですか~楽しそうじゃありませんか。
でも二日間も行列の出来る食べ物やさんに並ぶんですか~
早起きは3文の得…たまには早起きしましょう!
いいなぁ・・・
気の利いた元気な姪御さんがいて、いいなぁ。
私はプランを立てる方に回ってしまうから、誰かにお任せの旅行、してみたいです。

旅のレポも、楽しみです。
いろんな意味で。うふふ・・・
No title
姪御さん、張り切ってますね\(^o^)/
姪御さんがこの旅行をどれだけ楽しみにしているかが、伝わってきます(≧∇≦)
可愛いなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おば様、無理なんて言ったら、可愛い姪御ちゃんががっかりしますぞ(^_−)−☆
旅のしおりは
工程表です。
工程は全てのスケジュールを支配します。
なのでツアー参加者は工程に従って行動しなければ、ツアーは成功しません。
滅私精神がツアー成功のポイントです。
四の五の言ってはいけません。
盲従して下さい。
Re: No title
Carlos様

普段は早起きしてるんですよ~。

旅行の時くらいゆっくり寝たいなって思うんですが、そういうのは少数派?
Re: いいなぁ・・・
山姥様

小学生ってそういうの楽しい年頃ですからね~。

元気な姪っ子からのメール、いつもは嬉しいですが…。

旅レポ書けるかな~。
Re: No title
ポンたん様

私や子供たちは頑張るとしても、母がいますのでね~。

子供は元気だから、年寄りのことは想像しにくいんでしょう。

「おばあちゃんが疲れないようにしてね」と言っておこうと思います。
Re: 旅のしおりは
rockin'様

しおりにそんな恐ろしい強制力があるとは知りませんでした。

そんなことを軽々しく子供に頼んだ妹にも責任があります。

母がバテたら、妹に背負わせることにします。

管理者のみに表示