かんむり話。

私の通う水泳教室が、4月から値上げになった。

正確には、65歳未満だけ値上がりし、65歳以上の高齢者は、身分証明書の提示で据え置きになる。

ぶつぶつ言っている若手を横目に、据え置き決定の高齢者組は余裕である。

だがその中に、スギヤマさんが浮かない顔で混じっていた。

どうしようかしら…私…

何よ、どうしたの?

大きな声では言えないけどさ、私…

スギヤマさんは65歳で、今回の値上げには該当しないはず。ところが彼女は、教室に入会するとき、なにげなく3つサバを読んだのである。

だからここの書類では、今62歳ってことになってるのよねえ…。

スギヤマさんは、正直にカミングアウトして据え置きにしてもらうか、このまま黙って値上げを受け入れるのか、迷っているらしい。

そんなスギヤマさんの肩をペシッと叩いて、フジイさんが言った。

やーだ!スギヤマさん、カンムリジロウ

カンムリジロウ

やあねえ…ぎゃははは…!

5歳サバを読んでいたことをカミングアウトした演歌歌手の名前を出されて、スギヤマさんは気が楽になったようだ。

窓口で免許証を出していたから、据え置きにしてもらうことにしたらしい。

いいなあ。65歳まで、まだ間がある私は、値上げ分をなんとか捻出しなければならない。

オヤツをちょっと我慢しなきゃダメかなあ。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/04/05 09:00
コメント
No title
65を62に・・・
ハイレベルな戦いですね。。。
ケイム アウト
して正解です。

事実に反するモノを背負っていると色々負荷がかかります。

スイミングでも不要な重りを身にまとうことになります。
負担斤量を減らす意味でもケイムアウトは正解ですね。

ぢょん・でんばあ様、私もスイミングスクールに通いたいです。
No title
おはようございます。
旅行いかがでしたか?
いや~スギヤマさんとんだところで年がばれてしまいましたね。
嘘はいつかはばれるもんなんですね。

若いって良いことですよ!
まだまだ、これからいっぱい楽しいことがありますよ。(恋も???)
Re: No title
(お名前なし)様

スギヤマさんは、習慣的にずうっと3歳若く書く癖があったそうです。

はからずもハイレベルな戦いとなりましたが…。
Re: ケイム アウト
rockin'様

「智恵子抄」ですね。

をんなが附屬品をだんだん棄てると
どうしてこんなにきれいになるのか
Re: No title
Carlos様

旅行楽しかったです。詳しくはまた記事にまとめますね。

先輩に聞くと、「50代って一番楽しかったわ!」とおっしゃる方がいらっしゃるんです。希望は持っていたいと思います。

管理者のみに表示