べーじゅ話。

休日早朝、近くの駅前に、リュックをしょった中高年男女が集まる。

ハイキングに出かけるグループの集合場所になっているようだ。

若者のように騒ぐこともなく統制がとれていて、定刻にはキチッと出発される。

和気藹藹の雰囲気も楽しそうで、どこまで行くのかなあ、お弁当は古墳のところかしら、などと想像してみたりする。

私も歩くのはキライじゃないし、参加したってよさそうなものだが、できない理由がある。

ハイキングというと皆さんかぶってらっしゃるあの帽子

はいきんぐぼうし

ハイ、こういうやつです。

私はあれが全然似合わない。

あの帽子をかぶるくらいなら、家でくすぶってた方がマシだ、などと考えるのは、私がスポーツから本当に遠い人間だからだろう。

似合わないせいでひがみっぽくなってるのかもしれないが、あの手の帽子やジャンパーみたいなものって、もうちょっと何とかならないのか。

揃いも揃ってベージュや薄茶、せいぜい冒険してカーキ色かチャコールグレー。

自然に溶け込む以前に、メンバー同士で混じり合ってしまいそうだ。

今日もベージュの帽子が10個あまり、楽しげに集まり、やがて上下に動きながら、一方向に進んで行った。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(14) | トラックバック(0) | 2015/04/19 10:21
コメント
No title
そういえばベージュのスイミングキャップってあまり見かけないもんなぁ・・・
今度トライしてみれば?
こんにちは
いいじゃぁないですかぁ~
人様のことですよ
気にしない 気にしない
自分は 自分流 
私 この頃は 何でも かんでも
なあなあ 主義です
いいんですよ
自分ん
私って 我が儘になったなぁ
ほんと
No title
こんにちは
帽子が似合わないんですか~
実は私も帽子が似合わないんですよ。
ゴルフの時は怪我しないようにかぶっておりますが、
でも最近ハンチングをかぶるようになりました。
煮合う似合わないは気にせずに・・・
蕪っている都自然になじんでくるかもしれませんよ。
No title
たしかに皆さん、同じような帽子を被っていますね。
個性を出してテニスのサンバイザー?とか、野球帽を被ってみてもいいと思いますが。
私はデザイン云々より頭が蒸れるのが苦手で、すぐ取ってしまいますけどね。
No title
馴染みの良い色だとボケちゃうので、
思い切って原色の帽子にサングラスなんていかがでしょうか?
鮮やかな色身につけると元気になれそうです。
私も挑戦してみたいな〜
No title
88歳まで待って下さい。きっと似合うようになる(^_-)-☆
なんだ、
和気藹藹って?
あ、ワキアイアイか。
私、アイアイは合々と堂々と思っておりました。
また、知識が増えました。
ありがとうございます。
ただ、藹は書けませんが。

では、帽子について。
キャップを被りましょう。
女性のキャップ姿ってとってもカッコイイですよ。

キャップを被って和気藹々ハイキングに行きましょう!
Re: No title
old comber様

ベージュのスイミングキャップって…そりゃハゲヅラですよ!

尼僧の水泳、というのも、珍しくていいかもしれませんが…。
Re: こんにちは
ヒロちゃん7様

私もどんどんワガママになってきてる気はしますね。

ちょっと気に食わないものも、昔なら我慢したけど、今は絶対しないです。
Re: No title
Carlos様

男性のハンチングはステキです。ご謙遜なさってますけど、きっとお似合いだと思います。

つるっとした若い顔では似合わないでしょう。

人生経験のにじみ出た立派なお顔だからこそですよね。
Re: No title
米田米子様

帽子自体は好きで、若いときはよくかぶってました。

最近は、置き忘れが激しくなり、あまりかぶらなくなりました。これも老化?
Re: No title
ちち子様

そもそもベージュや茶色って、日本人の肌色にはあまり似合わない色なんじゃないでしょうか?

その割に好かれ過ぎだと個人的には思っております。

年取ると似合う色も変わってきますね。
Re: No title
メカ沢様

88歳!

うちの母(後期高齢者)もまだまだの境地ですね。

ちなみに母もベージュのハイキング帽には反感を持っているようです。
Re: なんだ、
rockin'様

中年女がキャップをかぶっているのって、逮捕直前の保険金殺人の容疑者のようじゃないですか?

そう思うと踏み切れません。

自意識過剰なのかしら。

管理者のみに表示