ごうけつ話。

先日せっかく作った弁当を忘れて行った(→ べんとう話。)ムスコが、また忘れ物をした。

寝ぼけ眼のムスコを送り出してから、やれやれとトイレに行くと、手洗いのところにチョコンとフタつきの試験管が置いてある。

検尿だ。

こればっかりは私が詰めて届けてやるわけにはいかない。それに、うっかり成人病の兆候でも出たら、あとが面倒だ。

確か今日が期限のはずだがどうなったんだろう。

聞けば案の定、ロングホームルーム中、予備の試験管をもらい、一人教室を出てトイレに行って、クラス全員の注視のもと、ホカホカを提出する羽目になったらしい。

そんなハズカシ体験をしたムスコ、さぞかし落ち込んでいるかと思いきや、さにあらず。

クラスにすげえ豪傑がいた…

と、別件で感に堪えぬ様子である。いったい何事か聞いてみると、

サクラダって、全然しゃべったことないやつなんだけど、検尿容器をさ、胸ポケットにさ、ジカに突っ込んできたんだぜ!

へ、へぇ~…

スゲエと思わない?

そ、そう…、せっかくだから、友達になってみたら?

さて豪傑サクラダ君とムスコ、お友達になれるであろうか?

ごうけつ
   (豪傑というとこんな感じ)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(12) | トラックバック(0) | 2015/05/08 07:52
コメント
No title
恋愛にしても交友にしても、相手に興味を持つことから始まる。
川崎の子のように不適切な相手でさえなかったら、どんどん興味を持つべきだ。

ただし、ちょっとばかり忘れ物、多くね?
No title
こんにちは
豪傑のサクラダ君とお友達になれればいいですね。
それにしても高校で検尿するんですね。
しかも家で採取して持っていくんですか~。

昔、我々の頃ギョウチュウ検査で検便がありましたが、それこそ豪傑で犬のうんこを持ってきたやつがいて、ギョウチュウ駆除の薬をもらった奴がいました。
No title
授業中に、机の上に飾っていた豪傑がいました。
もちろん紙袋から出して・・・苦笑
スゲエと思わない?
ですって?
全く思いませんが。
No title
そういえば、昔飲尿療法とか、流行ってませんでしたっけ?

今思えば、あれもバンジー的な豪傑でしたね。

「ホカホカ」なら検尿も良い結果でしょう!
Re: No title
old comber様

そのエピソードだけではなく、その豪傑には息子にとって何か気になるところがあるのでしょうね。

仲良いお友達になって、このきっかけを笑えるようになればいいなと思います。

忘れ物が多いのは遺伝です。私もたいがいひどいので…。
Re: No title
Carlos様

犬の!それは大変な豪傑です。

昔は道端でよく見ましたが、愛犬家のマナー向上のためか、最近はとんと見ないですね。

高校時代の友達は、便秘で困っていて、お母さんのを「借りた」、といっていましたが…。
Re: No title
もうしょうくん様

飾りになるかどうか微妙なところですね。

自分の出したものに愛情を感じるタイプの豪傑なんでしょう。
Re: スゲエと思わない?
rockin'様

それは、rockin'様のような真の豪傑には、この程度では物足りないでしょう。

次回会社の健康診断で、ぜひ豪傑っぷりを見せてください…どうやって?
Re: No title
mikaidou様

貴女のコメントで思い出したことがあって、今日の記事に書きました。ありがとうございます。(飲尿でお礼言われても困るでしょうが)

ほんらいは「朝一番に採取」するものなので、息子の検査結果がどうなるか、ちょっと不安です。
さくらだくん
さくらだくん、ちょっとかっこいいと思ってしまいました。
ビニール袋にガッチリ入れて一応横にならないようにそーっとそーっとビクビク持って行く我が子たちよりかっこいいです。
息子さまとお友達になったら、さくらだネタも書いてください。
Re: さくらだくん
ふゆこ様

聞いて私も、なかなか肝の太い子だと思いました。

見た目は別に、ヒゲも生えてないし(当たり前だ)、体格も普通だそうです。

これからもサクラダ君に注目していこうと思います。

管理者のみに表示