じゃない話。

歩ける距離だが、日射しが強いので、今日はバスにした。

車内はけっこう混んでいて、空席はない。

つり革につかまっている私の前には、安サラリーマン風の若い男。

長い足を折り曲げるように姿勢悪く座り、カバンを膝に乗せてスマホを見ながら、何が嬉しいのか薄笑いを浮かべている。

座れなかった腹いせじゃないが、見るからにイケスカナイ男だ。

こんなヤツ絶対出世しない、と、根拠もなく思った。

窓の外に目をやれば、五月晴れの空はあくまで青い。こんなきれいな日に、つまらない反感は忘れよう、と思った時、バスは交差点を曲がった。

痛い!

思わず声に出た。

安サラリーマンの膝のカバンが、カーブでずり落ちて、カドから足の甲に落ちたのだ。

しかもこのヤロー、カバンにパソコン入れてやがった。どうせ大した仕事しないくせに!

大丈夫ですか…

顔をしかめて足の甲をさすっている私に、安サラ(以下略)が恐る恐る声をかける。

大丈夫じゃない

は?

だいじょうぶじゃありません!

安サラは当惑している。

バカが、「大丈夫ですか?」と聞けば、必ず「大丈夫です」と答えると思ってたな。

そうは問屋が卸さねえんだよ、痛えもんは痛えんだから。

混乱している安サラを後目に、足を引きずってバスを降りた。 


ばすしゃない
(バス停のハリガミ、背中から大出血してるみたいで怖い)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(22) | トラックバック(0) | 2015/05/07 08:11
コメント
No title
これ♂→♀だからこうなったのであって、逆だとこうはなかなかねぇ。
差別主義者ではないのだが、女性を怒鳴りつける度胸は男にはない。
まぁその安サラも間抜けだったと言うことで・・・(笑)
No title
でんばあさん、、、頑張れ〜!

慰謝料は請求しないの?
No title
こんにちは
あらら!災難でしたね。
痛かったでしょう。
角、意外にいたいんですよね。

安サラの逆襲!
No title
でんばぁさ〜ん ♪
この 男性は会社でも 自分のミスを他人事みたいに
やり過ごす ノラリクラリタイプですね!

それに 日本語も良く知らないみたいね(≧∇≦)

五月晴れだったから 余計にね…わかりますよ〜(笑)
こんばんわ
じょんでんばぁさん、超かっこいい(≧∇≦)/

普通まず「すみません」ですよねえ。まったく最近の若いもんは( ´Д`)=3

姿勢の悪い男でいい男はおりません☆
はじめまして
「大丈夫じゃないです」腸が煮えくり返ってても、なかなか言えないんですよねぇ。めちゃめちゃスカッとしました。☆(゚o゚(○=(`ε´○# ブサイクパーンチ

もいつも楽しく読ませてもらってます。ぜひエッセイ本 出版してほしい。必ず買いますから〜( ´ ▽ ` )ノ
No title
スマホいじりに夢中な安サラって、ダッセ~!!笑

大した仕事しないポンコツに限ってパソコン持ち歩いたり、やたらと「仕事してます感」をアピールするんですよね。

足の甲、どうぞお大事に…
痛快
足の甲に鞄の角…災難でしたねぇ

「大丈夫じゃありません!」
痛快です(*´▽`*)

大丈夫では無くてもつい肯定してしまう小心者ですが
次にそう云う事に遭遇した時は言ってみたいと思います
No title
じょんでんばあさん・・・。および腰のヒトのおっかなびっくりの日々って感じじゃないですね~(^^)。
Re: No title
old comber様

そうかなあ…。

こないだ電車で、小さい赤ちゃんを抱いたお母さんを、オジサンが「泣き声がうるさい!」と恐ろしい勢いで怒鳴りつけていましたよ。お母さんまで泣きそうになっていました。

土地柄でしょうか…情けない…。
Re: No title
アイハートブレイン様

だってバス降りちゃいましたからね~。

次にもし会ったってにらみつける位しかできることないですよ。

大体もう顔も忘れちゃったし。カバンは覚えてるけど(笑)。
Re: No title
Carlos様

痛かったですよ~。次の日まだずきずきしましたもん。

その日はけっこう歩かなきゃいけなかったので、つらかったです。

ご心配くださって、ありがとうございます。
Re: No title
優の水彩画工房さま

我々くらいになると、バスの中の印象だけでも、かなりのことがわかりますよね!

もう、ダメ決定みたいなやつだったんですよ。

あんな奴にいつまでも気分悪くしてるのも悔しいので、ここに書いて忘れることにします。
Re: こんばんわ
PHiRo♪様

そうそう!普通まず謝罪ですよね!

涙目で身体二つ折りにして足をさすってたんで、客観的にはまったく!かっこよくございませんでした。

なぜか心の声だけが江戸っ子ですけどね。
Re: はじめまして
たまき様

ご訪問ありがとうございます。

本!ナイナイ(笑)。

タダだからこそ気楽に書いて読んでいただいてるので、お金をいただくなんてとてもとても…。

とにかく喜んでいただけるよう、ガンバリマス。
Re: No title
大塚さま

元来骨組みが丈夫なのか、2日ほど痛みましたがその後は何ともございません。ありがとうございます。

ああいうやつ、いますよねえ。

大塚さまならどんな風にノノシります?
Re: 痛快
山猫様

私は大体アドリブの効かないたちで、後になってああ言えばよかった、こう言えばよかったと思い返して悔しがっているのですが、あの時はホントに大丈夫じゃなかったんです。

ネコ様はチームの要の大事なお体なんですから、膝になんか乗せたバカの前には立たないようにしてください!
Re: No title
もこさま

ご来訪ありがとうございます。

いやいや、日々いたって弱気ですよ。

それほど痛かった、と思っていただけませんでしょうか。

こんな感じですが、またいらしてくださいね。
お返事
>大塚さまならどんな風にノノシります?

私なら100%舌打ちで〜す(*´∀`)
災難
でした。
カバンのカド、足の甲直撃はかなりのダメージがあります。

今はもう “大丈夫” ですか?
Re: お返事
大塚さま

チッと舌打ち、やってみたーい。

私は舌が長いのか、うまくできないんですよね。あんまり力を入れると舌がつりそうだし、油断するとしぶきを飛ばしそうで…。
Re: 災難
rockin'様

ハイ、大丈夫です。

わりにごつい靴だったので助かりましたが、きゃしゃなハイヒールでも履いてたらマジで訴訟ざたにしたいくらいでした。

管理者のみに表示