ゆにっと話。

年末に、胃にピロリ菌がいることがわかって、年明けから除菌をした。

大したことじゃなくって、1週間朝晩、決まった薬を飲むだけ。ランサップという薬で、1回分5粒が2回、1日分の薬が1つのシートに入っている。

薬を飲んでる間はお酒が飲めないので、退屈な夕食後、飲んだ薬のシートを見ていて気付いた。

一粒ずつの薬に、名前がついている!

アモリン クラリス タケプロン。 

どうやら、ランサップというのは、抗生物質と胃酸を抑える薬、別々の薬を組み合わせたユニット名らしい。

かしゆかです!あ~ちゃんです!のっちです!三人合わせて Perfumeです!

…的なことか。

アモリンです!タケプロンです!クラリスです!三人合わせて ランサップです!

…とか想像すると、なんかカワイイ。

アモリンは、本名アメモリさんとか?クラリスは、ハーフか。たぶん日系ブラジル人だな。

タケプロンは…ちょっとキャラ強そう~。ピロリ菌にも、強いといいな。

もろもろ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/19 08:45
コメント

管理者のみに表示