5・15話。

あ、今日って犬養毅が撃たれた日だ…

ムスコがパソコンで「今日は何の日」を見て言った。

あーハイハイ、なんだっけ…、551事件だっけ

考えなしに口に出すのが私の悪癖である。

違うよ、なんだよ、5月51日って

許せムスコよ。なにしろ日本史を習う以前から刷り込まれているのだから。

大阪生まれの私は、5だの1だのといえば、これしか出て来ないのだ。

551.png

しかたがないなあ。

食べたくなっちゃったじゃないか。

ぶたまん
(立てて入れてあるのがステキ)

ちょうど出かける用事もあるし、帰りに買ってくることにしよう。


ちょっと豚まんを買いに行ってきます。遅くなるのでコメント欄は閉じておきます。
FC2ブログの方は、戻り次第ご訪問いたしますので、しばし失礼お許しください。




にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



もろもろ | 2015/05/16 07:13