もでるの話。

押入れを片付けていたら、OL時代の沖縄旅行の写真が出てきた。

20代だった同僚と私が、思い思いのポーズで写っている。

リーコはカニのように両手でピースを作って。

ミキコは両ヒザに手を置いた前傾姿勢で、たぶんだっちゅーの

私はバカみたいに背伸びでバンザイをしている。

中で一人、あきらかに異色を放っているのがクミちゃん。

下半身を軽くひねり、前に出した足は浮かしてつま先だけ地面につけ、両手は耳の下で、肩までの髪をかき上げている。

顔も真正面ではなく、少し角度をつけて、いたずらっぽい流し目でカメラを見ている。

もでるだち
(これはクミちゃんではなくマリリンちゃん)

普通のOLが、とっさにこんなポーズをとれるものだろうか。

旅行から戻ってこの写真を見て、タダモノじゃないと確信した私は、彼女に詰め寄った。

へへへ…、バレたか…

学生時代にモデルをやっていたが、足を洗って企業就職したのだという。

なるほど、確かに美人だし、なにしろ化粧がうまかった。

連絡を取り合わなくなってもう10年以上経つが、私とは同期入社だから、彼女も今頃は50のオバサンである。

いまごろ夏の旅行先で、モデル立ちで家族写真に写っているのだろうか。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
むかしむかし | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/07/25 08:43
コメント
その後のクミちゃんは?
スタイルとお顔の整った方は、羨ましいですね。
ところがお若い時は それで美しいけど、年を重ねて
いくと【美】に対する意識、センス、几帳面さで
雲泥の差が出ると思います。
それプラス 内面からの心の優しさ、美しさが、外に
出てくるでしょう?
同窓会などに出席すると一目瞭然ですね。
うわ〜ぁ!怖い!
いつも写真を撮ってあげる時、マリリンちゃん立ちとは違うけど
一応 モデル立ちをアドバイスして、撮ってあげていますよ。

No title
こんにちは

へ~懐かしい写真が出てきたんですね。
しかし、面白いですね、みんないろんなポーズで・・・
でも万歳は???
みんなどうしているんでしょうね。
連絡でもしてみたらいかがですか?
みんな変わっているでしょうね。
No title
しまったーーー!

私も若かりし頃、モデル立ちポーズで1枚撮っておくんだったーーー!

あの頃は、おちょぼ口に写ることばっかり気にしてたからな~

70歳くらいになったら、やってみようかな!
Re: その後のクミちゃんは?
すみれ様

そうですね、ふだんの身だしなみや心がけが、写真に写りますね。

わー怖い!

私はスナップ写真撮るの割とうまいんですよ。でも、お返しにこちらが撮ってもらうと、頭のてっぺんが切れてたり、奥ピンだったり、がっかりすることが多いです。
Re: No title
Carlos様

ホントにみんなどうしてるんでしょうね。

3人一緒に写ってるうちで、年賀状の交換などしているのは一人だけです。

また同じ顔触れで会えたら懐かしいでしょうね。
Re: No title
りりた様

口はあんまり気にしてなかったなあ…。

このバンザイの写真も、\(^o^)/という感じで口は開いてます。

というか、何も気にしてなかったかも…。恥多き人生を生きてまいりました、です。
モデル立ち
で今も写真に写っているかどうかは分かりませんが、美しく見せる技術は無意識に使われているはずです。
これは知識ではなく体が覚えているものですから。

ぢょん でんばー様もモデルポーズの練習を積み重ねましょう!
Re: モデル立ち
rockin'様

私はカメラが向けられたら瞬時に最後列になる練習は積み重ねておりますよ。

あと、変顔も得意だけど。ダメ?
勿論、
ダメ!
Re: 勿論、
rockin'さま

え、ダメ?やっぱり?

管理者のみに表示