ばくちの話。

ここに謎の白い粉がある。

それは、インスタントコーヒーの空き瓶に入った、さらさらの白い粉。

さて、この粉は一体、何なのだろうか。

しろいこな

何を隠そう、この瓶にこの粉を詰めたのは私なのである。

砂糖や小麦粉のような粉末は、袋詰めで市販されているが、そのままでは使いにくい。

デキる主婦なら、サッサと密閉容器や瓶に詰め替えるものなのだ。

この粉も、確かジッパー付きの袋に入っていたのだが、それじゃあすぐに湿気てしまうと思って、わざわざ詰め替えたのを覚えている。

にもかかわらず、この粉の正体が何なのか、肝心のことを忘れてしまった。

砂糖や塩や小麦粉なら、それぞれ決まった容器があるから、そういうものじゃない。食糧庫にあるから、毒になるものじゃなく、何か口に入れるもののはずだ。

恐る恐る指につけてなめてみると、匂いも、際立った風味もない、無個性な薄甘い味がした。

不快な味はしないが、美味しくも何ともない。

特に美味しくない、ということは、身体にいいもののはずだと信じて、今は毎朝、コーヒーに入れて飲んでいる。

果たして吉と出るか凶と出るか。我ながらなかなかのギャンブラーである。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(20) | トラックバック(0) | 2015/06/02 08:57
コメント
No title
こんにちは。

何の拍子に買ったのかも忘れてしまったってことですかね。スーパーとかで売っている様なものならその時のレシートが残っているんじゃないかとか。

薄ら甘いものというと人工甘味料とかですかね。それか、デキストリンは味があったんでしたっけ。
No title
食糧庫にあったから、安心して口にできますね^^
何なのか とっても気になります。

分からないけど、コーヒーに入れて飲んでいるでんばぁさん、さすがです。
わずかでも甘いから やっぱり砂糖系なのかしらね。

私事ですが、ちょっとしたアクシデントがあり
ブログURLタイトル変更となりました。
新しいURL置いていきます。
よろしくお願いいたします。

No title
こんにちは
あれ~?何を入れたか忘れちゃいましたか~
でも、飲んでも今の所は大丈夫のようですね。
う~ん?何でしょうね。
判ったら教えてください。
身体の変化も・・
No title
げげげ!

コワッ!!
あはは
コーヒーに入れる?

それイージーなんとかじゃないだろうね。
わかってたりして・・・
No title
私も、口が小さい液体用の容器に入れて
毎朝、黄粉、胡麻。牛乳、バナナなどのスムージーに入れて、飲んでます。
効き目はあるようです。
美容師君にプルンプルンといわれましたよ、、
お世辞でもうれしい、
プルンプルン仲間ですね。
No title
すっごい気になります。なんなんですか!!
私はマステに書いて瓶にペタッと貼ってますよー。
コーヒーにどのぐらい入れてるんですか?じょん・でんばあさんの身体に劇的な変化が見られたら教えて下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
読んでいて、人工甘味料かな〜なんて思いましたが
正解はいかに??

でもよくわからないのにコーヒー入れちゃうなんて
ぢょん・でんばあさん、勇気ありすぎます!!

私はズボラなクセしてが開封して日が経った物は
口にしたくない女なもんですから
開封日を書くようにしています。
(ビニールテープに書いてペタッです^^;)
あ、牛乳とかパンとか、すぐ無くなるものは書きませんけど
調味料系は書くかな〜
あとパン粉ね。
何回傷ませたことか、、、;;





口にするもので
一か八かの博打をしてはいけません。
6月8日(日)に東京競馬場で安田記念が開催されます。
ここで思い切り博打をしましょう!

ぢょん・でんばあ様なら勝てます。

Re: No title
kanageohis1964様

たぶん健康食品の何かだと思うんですよ。

飲み物に入れる…というのも、確かパッケージにあった気がします。

レシートは…私は家に帰るなり捨ててしまうので、残っていません。
Re: No title
なつみ様

なんとなく、オリゴ糖、とか、そういう系の気がします。

ブログ名変更了解です。お気に入りに入れ直しますね。
Re: No title
Carlos様

今のところ、目覚ましい変化はありませんが、悪くはならないようなので、なくなるまで飲んでみようと思います。

飲んでいるうちに、記憶力がよみがえり、瓶の中身も思い出す…となればいいのですが。
Re: No title
アイハートブレイン様

自分という人間を考えると、そんなに怖いものは買わないと思うんです。

あと、そんなに高くないだろうという想像もつきます。

タカをくくっています(笑)。
Re: あはは
old comber様

イージーなんとかって何ですか?ヤバいもの?

うちの家計状況から考えて、何かはわかりませんが、たいした値段のものじゃないことだけはハッキリしております。
Re: No title
hippopo様

えーっと、そのお飲みになっているものは何なのでしょう?

私のこの粉に似てますか?

飲みだしてしばらくになりますが、特に誰にもほめられません。

違うものなのかなあ…。
Re: No title
ふゆこ様

今のところ目立った変化はありませんねえ。

貧しい私が買うものだから、どのみち大したもんじゃなかろう、と思っていますが。

効き目が表れるのが、楽しみなような、怖いようなです。

Re: 調査協力の依頼
鍵コメk様

ご依頼の件、検討のうえお返事いたします。

しばらくお待ちいただくようお願いします。
Re: No title
raumui様

えらい!几帳面なんですね~。

私は、ご想像の通り、賞味期限等にも無頓着です。

パン粉はバットに入れて冷凍庫に入れるといいですよ。

使う時に出して、まぶした残りはそのまま冷凍です。
Re: 口にするもので
rockin'様

競馬は未経験です。

見てみたい気もしますが、券の買い方がわかりません。

まずrockin'様が儲けたお話を聞きたいです!

管理者のみに表示