またみた話。

私は、日常の延長みたいな地味で些細な夢しか見ない。(→ ささいな話。

アルプスのお花畑の上を鳥になって飛び回ったり、国際犯罪組織のメンバーとして活躍したり、ティラノサウルスに追いかけられたり、そんな派手な夢を一度でいいから見てみたいものだ、とかねがね思っている。

今朝もたいした夢も見ず、モゾモゾと起きた。洗面所に行くと、洗濯機のフタが閉まっている。

しまった!(フタが、ではない)

昨夜洗濯して、干さずに寝てしまったのだ。

この季節、ひと晩濡れたままの洗濯物は、もうにおいはじめているかもしれない。

わすれたせんたく

憂鬱な気持ちで、洗濯機のフタを開けたところで、目が覚めた

そう、朝起きた、と思ったところから、全部夢だったのである。

またしても、こんな地味な夢を見てしまった。

自分にガッカリしつつ、今度は本当に起きて、それでも念のため、洗濯機を確かめた。

空っぽだった。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2015/06/09 08:00
コメント
地味な夢が一番です。
私が見た宇宙人に食い殺されるとか、悪いやつに首筋から服の中に蛇を入れられる夢よりずっとマシです。

No title
空っぽで良かったですねぇ。
ドキドキしました~
No title
こんにちは
干し忘れてなくて良かったですね。
地味~な夢ですね。
私は最近、亡くなった友達の夢を良く観ます。
早く来い!と呼んでいるんでしょうか?
No title
あります、あります!
あまりに現実的で超日常的な夢なので
翌朝ではなく数日後に
「あれ? この間のあれは・・・夢かぁ?!」
と思うことがちょいちょいあります。
夢と現実の間を行き来するお年頃になってきたのかもしれません。
平たく言うと・・・ ボケ老人。
お〜こわこわっ★
No title
解ります~。
わたしも昼寝してて
夕飯作り終えた夢見て
目が覚めた時のショック・・・。
地味っすなぁ・・・。
本当に地味に嫌な夢でしたね…でも、洗濯物が臭くなってなくて良かったですよ(^◇^;)

勝手にブログ記事紹介させて頂きました。事後報告でごめんなさーい。都合悪ければお知らせ下さい( ̄^ ̄)ゞ
Re: 地味な夢が一番です。
rockin'様

いやいや、そういうスリルを日常的に感じていることが、rockin'様を若く保ち、モテモテ男にしているのですよ。

とんでもない夢サマサマじゃありませんか。

Re: No title
太巻きおばば様

実際確認するまで、結構ドキドキしました。

バカだなあと思いましたけどね(笑)。
Re: No title
Carlos様

違いますよ。

お友達はきっと、オレと会いたいなら夢に出てやるから、まだまだこっちには来るなよ、っておっしゃってるんだと思います。

私も父の夢を見たいと思いますが、出て来ないので寂しいです。
Re: No title
さとちん様

現実と地続きみたいな夢は本当に困りますよね。

私は、空の米びつの夢を見て、お米を注文してしまい、置き場に困ったことがあります。
Re: No title
こむぎ様

あー、それはショック!

私は、とっくに済んだはずの仕事を延々やっている夢も見ます。

つらいです。
Re: タイトルなし
たまき様

ご紹介ありがとうございます。

こんな記事でよければ、どうかご自由にネタになさってください。

今日は街に出るので美容液、探してみようかな。

管理者のみに表示