はぴねす話。

ムスコのアタマがむさくるしくなってきたので、うるさく言ってやっと散髪に行かせた。

ひとまわり小さくなったアタマで帰ってきたムスコが、おかしそうに報告する。

待合で隣にいたオッサンが、ずっとハナウタ歌ってんだよ…

何の曲か、アタマ刈ってるあいだに思い出したわ…

ハピネスチャージプリキュア!のオープニング…

はぴねすちゃーじ

なんでプリキュアだよ…オッサンが…ハハハ…


なるほど。

アタマはさっぱりしたし、オッサンの歌も聞けて、楽しくて良かったなムスコ。

しかし一つ聞いておこう。

お前、なぜそれがハピネスチャージプリキュア!の曲と分かった?

日曜の朝8時半なんてグーグー寝てるヤツだ。たまたま見たなんてありえない。

ムスコのシュミがちょっと不安になってしまった母である。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(14) | トラックバック(0) | 2015/06/21 09:54
コメント
No title
こんいちは
息子さんがね~でもオッサンが歌っていたよりはいいですよ。
オッサンもきっと孫たちが観ているので、ついつい覚えたんでしょうね。
でも息子さんはいつみているんでしょうね。
しかし一つ聞いておこう
どうしてぢょん・でんばあ様がハピネスチャージプリキュア!の内容と放映時間をご存じ?
No title
ハピネス チャージプリキュラ?って 一体何?
そして 親子で見てるらしいから
よっぽど面白いのかしら?

年頃の男の子は 片目をつむって見て見ぬ振り?
それで通しましたけどね
別に普通の大人に育っていますよ〜(笑)
No title
今どきの男子は床屋には行かないらしい。
美容室でカットしてもらうんだとさ。
それに比べれりゃまだ良い方だよ。
そのハピネス何とかってヤツは・・・
昔の銭湯のような話だ。
実に良い、健全で何より。
No title
少し前に、
振り込め詐欺の電話に「本当の息子ならばプリキュア全員の名前が云えるハズだ!云ってみろ!」と返して撃退した女性が話題になっていましたよね。
息子さんの趣味(?)も役に立つハズ!(^^)
No title
危険な兆候です。
アイドル追っかけでハワイまで行って45歳で独身、なんてことにならないうちに対処しましょう^^;
No title
息子さん、各所にアンテナ張ってますね。
ゲーム機、携帯1台で何でも聞けちゃいますものね。

私も息子が毎日部屋で熱唱してる曲に
毎度「なんじゃ~~~~~?」っとオドロキます(;^ω^)
Re: No title
Carlos様

なるほどお孫さんが歌っていれば、おじいちゃまも歌いたくなるわけだ!

そう思うとなんだかカワイイおじさまですね。

ムスコの動向は、謎です…。
Re: しかし一つ聞いておこう
rockin'様

そりゃ、日曜の朝早起きして、見てるからですよ。

女の子だから、プリキュア見てもいいんだもん!
Re: No title
優の水彩画工房様

いつもながら、先輩ママの、男の子を育てる気構え、参考になります。

何でも知ってればいいってものじゃないですよね。

私だって父や母に知られたくないことはあったもの。
Re: No title
old comber様

洋服や靴を買う時に店員さんに話しかけられることさえ苦手な息子ですから、美容師さんに髪型の説明をするなんて、絶対無理だと思います。

黙って座れば…の床屋さんが一番みたいです。

Re: No title
きと様

へえ~、そんなことあったんですか!

「うちの息子はプリキュアに詳しいハズ」というお母さんの確信が犯罪を防止したんですね。

じゃあ私は電話口で歌わせてみよう。
Re: No title
歩き茄子さま

うーむ、確かに。

両親が離婚したせいで、うちの子たちはたぶん結婚には夢を抱けないでいると思うんですよねえ。

マズいなあ…。
Re: No title
mikaidou様

そう、今はアクセスの方法はテレビだけじゃないですからねえ。

さらに、オタ友の存在も無視できないと思われます。

管理者のみに表示