おちてた話。

昨日一昨日に続き、今日も路上を観察しながら帰ってきた私。

鮮やかな彩りの、不定形なものが落ちていたので、人通りの少ないのをいいことに、近寄ってみた。

おちてたぱずる

これは一目でわかる。子供のパズルだ。

オレンジと黒のハデなギザギザが見えるから、恐竜か怪人が出てくる男の子のアニメだな、と思って、立ち去りかけたが、何となく戻って、も一度見直す。

おちてたぱずる2

あ、違う!このキャラクター…

ティガーだ!

てぃがー

すると、これはディズニーの「くまのプーさん」。

ティガーの後ろに、カンガルーのルーの青い上着も見える。

白い布とロープは帆のようだし、水面が描かれているから、船に乗っているのだろう。

彼らは森の住人だから、海じゃない。いかだで川下りをしてるところかな。

…以上、15秒間の観察の結果、これは「プーさんの川下り」のパズルと判明しました。

どなたかお心当たりあれば、落ちてた場所、ご案内しますよ。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(16) | トラックバック(0) | 2015/07/10 10:24
コメント
素晴らしい推理力
ひとつのピースから、短時間でそこまで見て取るなんて凄すぎです!
でんばあさん、名探偵の素質充分ですね。

ちなみにわたしはどう見てもティガーが見えてきません…
平成のホームズ現る
凄過ぎる推理力。でんばあさん、ホームズかはたまたポアロのようですね。この緻密な脳細胞がどんな事も面白いエピソードを綴らせるのですね。脱帽です。
No title
ねえ、職を変えたら?

捜査一課だよね〜、、、どう考えても。。。
No title
たった15秒でこの答えが導き出せるなんて…

弟子にして下さい!!!
No title
こんにちは
いや~すごいですね~ディズニーキャラクターのパズルのピースを当てるなんて・・
でも落した人困ってるでしょうね、パズルのピースが足りなくて。
こんにちは
すご~い!
たったこれだけで分かるなんて。
No title
面白い!ワクワクします。面白いです。
すごい!
脱帽!
もう帽子どころか着ているものを全部脱ぎたくなるくらいの推理力、そして論理的帰結能力です。

で、弟子にして下さい。
Re: 素晴らしい推理力
きょうこ様

いやいや、この程度で、お恥ずかしい。

ちなみにティガーは、右下のほうに耳があるのに気づけば、ちゃんと見えてきます♪
Re: 平成のホームズ現る
Ray様

過分のお言葉、シャーロキアンに叱られそう。

それがわかったからと言って、誰の得にもならず、何も賢くならない。ささいな特技です。
Re: No title
アイハートブレイン様

私が刑事になったら、たぶん初日の午前中でクビです。

まず、怖がりだから、現場を見られません(汗)。
Re: No title
大塚さま

観察は15秒、そのあと見たものを思い出しながら、考えながら、家まで帰りました。

たぶん目で見たことの記憶がいいほうなのかな?

もっと立派な人の弟子になってください(笑)。
Re: No title
Carlos様

けっこう色あせていたので、遊び飽きて捨てたのかな?とも思いますが、周辺に落ちていたピースは一つだけだったので、やはり気になりますね。

踏まれないように、植え込みの縁のレンガにのせてきました。
Re: こんにちは
花ちゃん様

プーさんは子供が小さいときにさんざん見たので、見慣れてたせいかもしれませんね。

こんなことで皆さんに褒めていただけて、なんだか恥ずかしいです。
Re: No title
クリボー様

コメントありがとうございます。

面白がっていただけて、嬉しいです。ささいなことでも、書いてよかった。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。
Re: すごい!
rockin'様

ととととりあえず落ち着いて!

服を、服を着てください!

話し合いはその後にしましょう!

管理者のみに表示