ぶいよん話。

台所でモゾモゾしていると、ムスメが言った。

あのー、オカーサン… その、マギーブイヨン

え?何?

まぎーぶいよん1

これ?これがどうかした?

それ、字のない面が一つあるでしょ

まぎーぶいよん2

あ、ここのこと?

そうそう… そこから開けると、カンタンだよ

え?

まぎーぶいよん3

ホントだ!すぐ開いた!

感激していると、ムスメはフフフと笑っている。

負うた子に教えられ、などと思ったが、ムスメはもうせんから私よりも背が高い。

もしかして、もはや負われているのは私なのか?そうなのか?



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(12) | トラックバック(0) | 2015/07/11 09:27
コメント
えっっ!?
あっっ・・・Σ(゜o゜)
ホントだ!
ありがとう、お嬢さん(≧▽≦)
No title
こんにちは
今日はものすごく蒸し暑いです。
なるほどね、開ける場所も決まっていたんですね。
頼もしい娘さんでしょうね。
お母さんももう一安心・・てとこかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も最近知りました
本当にコレに気づいた時は目から鱗(^^;) 今まで何してたんだー!! と笑った事思い出しました。
No title
親子と言うよりも 人生の先輩後輩と捉えてやってます
教えられたり教えたり…
ふんぎる時 は傷ついたけど 今では この方が自然かな?と思っています
親子間の
教え教えられ関係は次のように変化します。

01.親が子に教える
02.対等
03.子が親に教える
04.子が親に教えることをやめる

悲しいですなぁ。
でもこれが正しい変化だと思います。
Re: えっっ!?
理事長の妻様

ハハハ…ここにもびっくりしてる人が…。

お互い、ちょっと人生が簡単になりましたね!よかったよかった。
Re: No title
Carlos様

当地も大変な暑さでした。家事の合間に、何度も水を浴びました。

どうやら知る人ぞ知る…で、プロの主婦の皆さんはとうにご存知だったりするらしいです。

アマチュア主婦で…お恥ずかしい。
Re: はじめまして
鍵コメs様

こちらこそご来訪ありがとうございます。

管理ができかねるので当方は表示しておりませんが、リンクの件はご自由になさってくださいませ。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。
Re: 私も最近知りました
Ray様

おお、ということは、自力で気づかれた?それはスゴイ!

私はずっと、ぐらぐら沸いた鍋のお湯の前で、モタモタしてました。

いったい何年台所やってんだ?って話ですよ。あー恥ずかし。
Re: No title
優の水彩画工房様

なるほどー、人生の先輩後輩、ですか。

私なんかセンパイとしてもイマイチ頼りないですけどね。

子供にたしなめられることも多々あり。がんばらなきゃと思います。
Re: 親子間の
rockin'様

ということは私は今フェイズ03にさしかかってるわけですね。

母親歴20年ということで、まあ健全な変化でしょうか。

しかし、確かになにやらもの悲しい…。

管理者のみに表示